食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

天麩羅屋さんで華やかランチ

2014年03月26日 | 友人と食事
昨日の昼休憩は職場の女性4人で天麩羅屋さんのランチを食べに行ってきました!

ママ御膳と言うランチを予約しておきました。

まずは、熱いお茶が運ばれて来て

待ってました!のお料理はこちら



小さくて凝った器に色んなお料理が少しづつ

色んな味が楽しめてこれだけでもテンションアップ

写真の上のほうが切れてしまったけれど、温かい蕎麦もついています


白ご飯、汁、茶碗蒸し、漬物も運ばれてきましたよ

確か、写真では真ん中あたりに天麩羅もついてたと思ったけれど?

しかし、汁や茶碗蒸しも出て来たって事はこれでおしまい?

そんな心配をヒソヒソ

最初はまだ後からくるかも知れないからと期待して、白ご飯も天麩羅用に残して様子を見ながら食べていたんだけれど、

一向に出てくる気配なし。


そうだよね~、きっとないんだよね~と諦めてご飯も汁も完食してお腹も一杯


すると、どうでしょ~、

天つゆが運ばれてくるではありませんか!

ひぇ~、っと思いながらも


あまりにも美味しそうな天麩羅に、胃も少し空間を作ってくれて普通に味わって食べる事が出来ました



カレー塩と普通の塩もついていた!

カボチャとサツマイモ

それから海老の天麩羅の美味しい事と言ったら…

プリっプリで新鮮で食べごたえありました!

しかも、カリカリサクサク


天麩羅が出て来た時に、空いた器を全部撤収されたので目の前の天麩羅だけを味わう光景も、また何とも


少量だし美味しいから普通に食べられたけれど


この後に天麩羅をお持ちしますからね!

そう一言あれば尚、良かったな~と思いました。


ちょっとしたお客様の目線に立つとそんな気遣いも出来るのでは…


これは、私も少し勉強になりました。

職種は違うけれど、やはり気配りの出来る人になりたいな~って。

なかなか難しいけれどね(+_+)

天麩羅を例えに、ふと日常に当てはめて反省しました。


大変満足した後に、デザートが運ばれてきましたよ。



小さな器に入っているのはクリームチーズでした。

珍しいデザートに満足


本当にお腹は一杯になったけれど、気持ち悪い満腹さではない

美味しい珈琲もついていたので、ゆっくりと味わって飲みながらお喋りしました。

時計を見ると、昼休憩の終わる10分前!

こちらもベスト(^-^)v

天麩羅が出てくるタイミングを除いたら、完璧に美味しく華やかな気分の味わえるランチタイムでした


ちなみにこれで1260円です

この天麩羅屋さんでランチをするのは三回目でした

これは前回食べた、かき揚げ丼です



かき揚げ丼と温蕎麦のついた御膳でした。

上に乗ってる半熟卵の天麩羅が珍しい(*^^*)


毎晩、私が布団に入るまで、ぽんたはイチゴの家で待っています

横を見ると眠くて眠くて、目がトロ~ンとしていたからカメラを向けると

察知して、目をパチッと開けて警戒



ま~たいつもの写真かよ!って呆れた様子だったけれど

暫くすると、また目がうつろになってきた


↓お手数をおかけしますが ワンクリックでポチッと応援をしていただけると嬉しいです 

  応援していただけると更新を続ける励みになります  
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (二女)
2014-03-26 14:55:45
前回の記事ほんま共感\(^o^)/
一人だと誰とも話さず一言も発さずじゃけど、ゆきちがおるとつい話し掛けるわ(*^^*)
散歩しよったら、それ何犬?寒そうじゃね~って言われる率高し(笑)
毛も伸びてモフモフになってきたよ\(^o^)/
返信する
はじめまして (ブルンまま)
2014-03-26 23:20:13
ママさん、初めまして~(^^)

数日前にブログ村をチェック、過去ブログも拝見しました。

ママさんのビーフシチューの一週間ではありませんが…

我が家は昨日からハヤシライスの日々が始まりました。(・・;)

沢山作らならければ良い事は分かっていても…つい量が4人分になっちゃいます。

1人では…続きません。

今日は、素敵なお食事でしたね。
少しずつ、色々なお味を楽しめるって幸せな気分になれますよね。^ ^

私は外食は殆どしないのですが、実家が農家だった事、食いしん坊な祖母と暮らしていた事もあり…食卓に品数だけは欲しいタイプ。

お漬物でも何でもいいから、小皿を沢山並ぶと幸せだなぁ~と思います。

だから、お弁当が満員電車みたいなってしまうのですが~(*^o^*)
返信する
二女へ (ゆきぽん)
2014-03-27 07:03:33
お互いに、家に帰ってからちょいと喋りかける相手が出来て良かったね~

確かに、ゆきちはプードルにもマルチーズにも見えないもんね(-.-)
絶対に正体は分からないよ。
毛が少しモワモワしてきて一番可愛い頃だろうね~
また会えるのを楽しみにしてるよ(*^^*)
返信する
ブルンママさんへ (ゆきぽん)
2014-03-27 07:09:48
はじめまして(*^^*)

カレーやハヤシライス系はどうしても少量では逆に作りづらいですもんね。
しかし、日がたつごとに、深みが増して来てその変化が味わえるだけでもいいと思います。

農家のおばあちゃんのご飯は、ほんと品数が多くて暖かみがある食卓で想像出来ますよ。
美味しいでしょうね~
手作りの漬物なんて贅沢なご馳走です

コメントを拝見して心がホッコリしました。
有難うございました(^-^)v
返信する

コメントを投稿