食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

あと数日で退院となると名残惜しくなるんだって!?

2010年03月11日 | 日記


今日も 遊びに来てくれて ありがとう 

                      By ぽんた 







心配していた雪もやっと溶けて 今日は無事に仕事へ行って来ました



お昼休憩に ちくわパンだけ持って病室へ行くと
主人は綺麗におかずを 全部平らげていたあとでした



多分いつものように 何かおかずを残すだろうと思って ちくわパンと残したおかずを食べるつもりだったけど
何も残ってなかった・・・

今までの事を思えば 主人に食欲があるのは嬉しい事この上ない 

でも 私はちょっとガッカリして ちくわパンを食べて イスで寛いでお喋りしていると

そうだ~
昨日差し入れできなかったカニカマサラダを 出すのを忘れてた~




じゃあ 今は食べないから 『 天然冷蔵庫の中に入れといて 』

と言うので早速天然冷蔵庫の中に保管しましたよ

今日の広島地方も しばれる寒さですよ~




そこで 主人の考えた 天然冷蔵庫



ベランダの窓のところに 何日も前から いつもバターを保管しているのです
部屋に冷蔵庫なんて便利な物は付いてなので・・・

これが良く冷えるんだわ~ 

私が持って来たサラダもバターの横に並べられ
夜ご飯の時に パリパリと美味しそうに食べてましたよ 


昨日は家の冷蔵庫に残っていたトマトを久しぶりに砂糖がけしました

これは私の大好物 

たっぷりと砂糖をかけます



砂糖をかけたら ラップをして 冷蔵庫に数時間放置

取り出すと 砂糖が溶けて あま~いフルーツトマトの完成 



やっぱ 美味しいわ~ 



ここ数日の病院の食事は なかなか美味しそうです

昨日のお昼は茶碗蒸しと肉じゃが



『 結構旨かった 』 主人は美味しい時には必ずこんな言い方をします 


今日のお昼も 三色丼



こちらも綺麗に 食べなすって 


夜は 鶏の照り焼きを差し入れしたのだけど 
すでに おかずを食べた後だったので 
また 天然冷蔵庫に入れて 明日 楽しみに 食べるそうです

上の階だから 猫ちゃんは来ないと思うけど 
鳥に食べられたりして・・・

あっ 鳥が鶏を食べるのは共食いだから 有り得ないか  


さあ退院も決まり・・・
今度は ちょっと名残惜しい様子です

何て ゲンキンなやつ 




この夫婦 落ち込んだり 馬鹿いったり

いつもながら 呆れるの~  そう思わんか? ぽんた 




ぽんた: 『 ほんま 呆れる夫婦じゃの~』



『 おばちゃ~ん いつまでも そんな事してないで 早く帰って来てくれよ~ 』


はっ   もうこんな時間 

それでは 私は ぽんた&ゆきちの待つ家に帰るとします 


今日はお昼から 長女も来てくれたみたいで
1時間くらい お喋りした帰ったそうです
とっても嬉しそうでしたよ  

病気になったのは可哀想だけど そのおかげで 娘達に会える機会がうんと増えたね  
 



いつも読んでいただいて有難うございます 
  今後の参考にしていきたいので、コメントなどあればどうぞお気軽に、残して行ってくださいね

  いつも一緒にお留守番   


 
 ランキングに参加しております  もしよろしければこちらも・・・
ただ今闘病中の主人と 仕事と家事に病院通い そして食べる事に精を出すわたし そして輪をかけて食いしん坊なぽんた&ゆきち 合わせて 食いしん坊一家に
これからも ポチっと、応援のほど よろしくお願い いたしますデス
   ↓  ↓  ↓  ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村









フルーツメール







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天然冷蔵庫 (みき)
2010-03-11 08:26:50
急に温度が上がったらバターがふにゃふにゃになるね
良かったネーナマステさん順調に食欲も快復して。胃の痛みも治まったのかな?
毎日昼休み中にお昼を一緒に食べに来る奥さんなんて本当に有難いだろうね私なら3日に1回しか行かないわ
返信する
Unknown (のん)
2010-03-11 14:45:24
ご主人の食事も普通になったみたいで良かったですね

我が家は入院してる時は私が持っていくお弁当と交換して食べてました
主人の楽しみだったようです

広島息子達が旅行に行きました

三次?三好?というところにお嫁さんの親戚がいるので
初孫のご対面です
宮島に行ったりと楽しかったようです
返信する
みきさんへ (ゆきぽん)
2010-03-11 18:23:04
ほ~んと気温が上がったら、やおやおになるね
しかし今日もまた風が冷たい広島だよ

前みたいによく食べるようになって散歩に出てはおやつやおかずを買って帰るから、それが見つかり看護師に怒られてるよ
入院生活もあと3日!
それまでに、あちこち痛みが出ないといいんだけどね。
返信する
のんさんへ (ゆきぽん)
2010-03-11 18:30:23
お弁当と病院の食事を交換して食べてたんだ

やっぱり家のご飯が一番いいよね!
しかし作るほうは他人が作った料理をたまには食べたいし

お嫁さんの親戚は三次にいらっしゃるですか。
三次はワイナリーや古墳などのんびり見るところもありますね

宮島いいな~! 当分行ってないからまた行きたい。
土産物屋や食べるとこもたくさんあって歩くだけでも楽しいですよ!
厳島神社も言うまでもなく素晴らしいです。
是非のんさんも夫婦でいらして下さい。
返信する
Unknown (フローラル55)
2010-03-11 23:13:32
o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

わぉぉぉ♪
トマトに砂糖つけたら
フルーティーに甘くなって美味しくなるんだね((美^~^味))
トマトジャムになって行きそう♪♪
今度やって見るねo(^^*))((*^^)o
練乳好きでそっちも苺の要領でかけたくなって来た(^^;;;)bわへ♪

旦那様の知恵も凄い!!!
もう少し私も早く知っていれば
入院中はチーズとマヨとバターを置いていたよ(笑)
旦那さま退院本当に★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
二人の食卓がまた楽しみですo(^^*))((*^^)o
返信する
フローラルさんへ (ゆきぽん)
2010-03-12 06:16:10
トマトの砂糖がけは私が小さい頃に畑で取れた新鮮なトマトに砂糖をかけて父母と食べてたからその時の思い出もあるのですよ

天然冷蔵庫はこの時期限定だよね
何せ売店も自販機も中にないくらいの病院だからさ!冷蔵庫もなく不便よね

退院したら暫くは夕食を作ってくれるみたいよ
返信する
お久しぶりです。 (クウ母)
2010-03-12 08:35:05
ちょっと御無沙汰しちゃいました。
ちくわパン食べたいです。
それに、カニカマサラダがすごく美味しそう♪
トマトの砂糖がけは先日ブログのお友達に紹介してあげました。
このお砂糖、どんどんかけたくなるね。
ナマステさんの退院が決まってよかったよね。
退院後の不安もあるんだろうけど、病院にいると考え事ばかりしちゃうから、家に帰ったほうがいいね。
ポンタちゃんとゆきちちゃんがいて、考えてる暇もないもんね。(^o^)丿
返信する
退院決まったんですね! (みこ)
2010-03-12 09:53:48
ゆきぽんさん(*^_^*)
こんにちは♪
そして旦那さま退院決まったんですね~!
食欲も大分出て来てるみたいだし本当に本当に良かったヾ(^▽^)ノ
娘さん達も来てくれて沢山励みにもなった事でしょう(*^_^*)
窓際にバターとかを置く知恵素晴らしいですね

トマトに砂糖って初めてだけどフルーツトマトみたくなるって聞いて興味津々です(*´д`*)

ゆきちくんもぽんたくんも旦那さまが帰って来て一緒にゆきぽんさんとみんなで早く遊びたいって言ってますよ( ´艸`)

今日は金曜日ですね♪
良い週末を過ごして下さいです(*⌒▽⌒*)

また遊びに来ますっ♪♪

返信する
クウ母さんへ (ゆきぽん)
2010-03-13 08:04:53
ちくわパン美味しそうでしょ!
でも何か想像していたのと違って今一でした

カニカマサラダは飽きがこなくて結構昔から好きなのよ
キュウリとすごく相性がいいよね!

そうそうトマトの砂糖がけは前にクウ母さんが作って娘さんがあっと言う間に食べた!と言ってなかったっけ??
お友達への紹介本当に有難うございます
初めはトマトに砂糖なんてすご~い非難されると思ってました
かなりの量をかけてしまいます
暑い夏には特にいいよ

いつも励ましてくれて本当に有難う
心強い存在です
帰ったらもっと元気も出るだろうし・・
治療は気長に焦らずゆっくりと頑張りますよ
回復を信じて・・
返信する
みこちゃんへ (ゆきぽん)
2010-03-13 08:11:53
退院がやっと決まりましたよ!
1月末に入院して最初はどうなることかと思ったけどね

今は元気で食欲もあるよ!
いつものように憎まれ口もたたくようになったし
娘達が再々顔をだしてくれるから喜んでると思うよ!

天然冷蔵庫
こんな事には知恵が回る主人です
この時期ならではだよね

トマトに砂糖がけ余程気が向いたらやってみてね
食べたらハマルと思うよ・・たぶん ??

もうね~週末になるとホッとするよ!
お休みの日はあっと言う間だけど、これを楽しみに仕事行ってるよ
宝クジでも当たれば暫くは働かなくてもいいかな

いつも遊びに来てくれて本当に有難うね
嬉しいです!
返信する

コメントを投稿