食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

身体に嬉しいランチ

2013年07月20日 | グルメ
先日、職場の昼休憩に産休中の長女と待ち合わせて一緒に魚がメインのお店へランチに行って来ました

いつも店の外に日替わりメニューが書いてあるのですが
この時のメインはイカのお刺身でした

他には筑前煮、青菜のお浸し、あさり汁、きゅうりのぬか漬け、ご飯です

イカのお刺身は超甘くて口の中でとろけるようでした
筑前煮の味付けもしっかりしてるし
炊きたてご飯も美味しい
せっかくおかずが美味しくても白ご飯が美味しくないとガッカリですもん

外食した時にお米の味ってとっても大事
お米が美味しいとそのお店の評価がぐ~んと高くなると言ってもおかしくないくらいに…


毎日、こんな食事をしていたら身体もきっと喜ぶだろうな~って思います

ダイエットなんて気にしなくてもいいくらい


若くて働きざかりの旦那さんはこのような食事では物足りなくてぶつぶつ文句を言うので一緒に来れないそうです

そりゃそうだわね~


だから私とは和食中心に巡りたいって


出産したら暫くは外食が出来ないから生まれるまでは時々ランチ巡りしようねって約束しています

さて出産までにあと何回食べに行けるでしょうね



長女の旦那さんは、二人目の子が可愛いと思えるかどうか自信がないって不安をもらしているそうです…

紅姫がお喋りもするようになったし一緒に遊んでいても楽しい時期だから余計そんな事を思って不安になるみたいです

女はどちらかと言えば小さい子のほうに手がかかったり心配になったりするからどうしても今までみたいに上の子をかまってあげられなくなると思うんですけど。

上手く出来てますね、夫婦って

まあどっちにしても女は強し、母は強しです
生む前から長女の旦那さんのような事を考えたりしませんもの

↓お手数をおかけしますが ワンクリックでポチッと応援をしていただけると嬉しいです 

  応援していただけると更新を続ける励みになります  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


色んな話題を散りばめた オモチャ箱のようなこの日記に 暖かい応援とご協力をどうぞよろしくお願いします
ここへ来て一瞬でも クスッと笑って笑顔で元気になってもらえれば幸いです  


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮イカ (ハナちゃんの母)
2013-07-20 14:16:33
福岡に住んでいたころは甘~いイカ刺し食べてました。
横浜では無理ね!どうしても食べたい時は市場に行きます。
努力しないと美味しい食材は無理なのよ

3人目のお孫ちゃんが出来るのねおめでとうございます。
返信する
ハナちゃんの母さんへ (ゆきぽん)
2013-07-20 15:55:32
福岡に住んでおられた事もあるのですね~
福岡も魚介が新鮮でグルメの街ですものね

横浜はどちらかと言えば美味しい肉系でしょうか

いつの間にか孫三人目です



返信する

コメントを投稿