食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

6月第3週目のひとり飯

2017年06月21日 | ひとり飯
昨日は午後5時頃から雨
夜通し降って今日の午前中までは降り続けるだろうな〜!と思っていたんですが
今朝は上がっていました

また降り始めるのか? 微妙かな?
梅雨の時期には適度な量の雨は絶対に必要ですからね^^;
もう少し降って欲しいところではあります^^;


今回は 6月第3周目のひとり飯を記録しておこうと思います


6月12日 月曜日



毎度、同じようなものばかりですが
残りオカズを並べて食べました ^ ^



6月13日 火曜日



カレーが食べたくなったので
大根と人参のそぼろ煮に、ジャガイモと玉ねぎを足してカレーを作りました




天婦羅も一緒に(^.^)


6月14日 水曜日



二日目のカレー



最後の天婦羅にはお好みソースをかけて



肉は食べたいとは思わないけれど、揚げ物はやっぱ好きですわ〜 (^^;;

キウイ



旬のフルーツはしっかり食べたいです


6月15日 木曜日



お友達のブログを見ていたら焼きそばが食べたくなったので作りました


今回もカリカリのイカ天入り



麺が半分で野菜がたっぷりの焼きそば (⌒▽⌒)



仕事帰りに誘惑に負けてブラッと立ち寄ったセブンで買ったチキン



うまからチキン黒胡椒にんにく味

このチキンは今まで食べたコンビニのチキンの中で一番美味しかった!
いつかまた買わねば (^◇^)



ある日のオヤツに食べたアイス



仕事から帰るとオヤツにヨーグルトやお煎餅を1〜2枚食べるんですが
この時は誘惑に負けて冷凍庫に手が伸びてしまった (°_°)


誘惑に負けてはイケマセン !!!



ハイ! ごもっともです監督 (⌒-⌒; )


花瓶に活けてくれているお花もだんだん開いたりで 日々の変化を眺めるのも楽しみの一つ (*^^*)



鮮やかな色は気持ちがパーッと明るくなりますよね ^o^
特にピンク好きには たまらんです (笑)


画像フォルダに取り残されていたスイーツです

2週間くらい前のものかな



レンジでチンして食べるアイスです

そして ドーナツ二種



アイスもドーナツもローソンです ^ - ^


以上ひとり飯&その他の話題!でした

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

ポン監督⁑ アジサイって 何色がオラの口に一番合うかな〜^o^?



ゆきぽん⁑ 監督!! アジサイは食べ物じゃないってば(;゜0゜)










最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-06-21 09:11:24
いつもながら、本当に豊富なメニューの
一人ご飯ですね~
大根と人参のそぼろ煮に、ジャガイモと玉ねぎを
足してカレーを・・・これ凄いでーす!!
勉強になりました(^^♪
甘い物の誘惑・・・ポン監督ちょっと厳しいけど
これ位は許して下さいね~って感じですね!

お部屋の花が色鮮やかで、目の前がパ~~っと
明るくなりますね♫

セブンの・・・うまから黒胡椒ニンニク味
私も食べてみたいけどまだ売ってますよね?

返信する
ショック (まあちゃん)
2017-06-21 17:46:40
今、コメントを書いてお送りしたら、突然消えてしまいました。
2階で夫が私に何も聞かずインターネットを切ってしまったらしいのです。
いろいろたくさん書いたのに・・・ショックで何を書いたか思い出せません。
また、後でお送りしますね。
返信する
こんばんは。 (まあちゃん)
2017-06-21 23:04:23
いつもながら、一人飯は本当に偉い!と思います。
実は、さっきゆきぽんのカレーを見て、急にカレーを食べたくなって、簡単なカレーを作りました。
本当に久しぶりで美味しかったです、ありがとう!
たくさんのスウィーツ、チンをして食べるアイスなんて、初めて見ました。
ステキなお花や、散髪に行ってすっきり可愛いポン監督、
いつもとっても楽しいですね。
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-06-22 04:57:02
そぼろ煮に豚ミンチが入っているのでジャガイモと玉ねぎだけ追加してお手軽カレーで楽しめました(*^o^*)
暑くなるとカレーもたまには良いですよね!

四季折々の色んなお花を楽しみむ事も癒しの一つですもんね^ ^

昨日、偵察がてらセブンに寄ってみました
黒胡椒にんにく味のうま辛チキン、こちらにはまだ売ってましたよ
いつも2枚ぐらいしか保温ケースに入れてありません。
で、ヨーグルトと一緒にうま辛チキンとコロッケを買い、チキンを半分だけ夕飯のオカズに食べました(*^^*)
しっかりしたお味で満足感ありますよ!
返信する
まあちゃんさんへ (ゆきぽん)
2017-06-22 05:41:40
たくさん打ったのに消えてしまうと一変に疲れてしまいショックですよね!
ご主人様が下の部屋でまあちゃんに確かめもせずに電源を切ってしまわれたんだ〜
上と下で!その光景を想像して思わず吹き出してしまいましたよ、ゴメンなさい^^;
ホンワカした雰囲気を感じてしまいました^ ^
再度のコメントありがとうございます!(^^)
私も他の方のブログでカレーを目にすると食べたくなるんですよ(*^^*)
ブンタがローソンの会計で、アイス、すぐに食べられますか?って聞かれたんですって!
はぁ?って帰ってから食べるに決まってるやん!って変な事を聞くな〜って思ったって言ってたんですよ。
いざ食べようと思ったら硬いなんてレベルのもんじゃなくて‥、よくよく説明を読んだらレンジで温め時間が書いてありました!
思い出しました!レンジでチンして食べるアイスってかなり前にCMでやってたんだった!
レジで確認された訳ですよね^^;
二個のうち一つは二人で食べて、あと一つは冷凍庫に保管してます(*^o^*)
返信する
すごー。 (みぃ)
2017-06-22 06:32:37
ひとりごはんでも、バラエティ豊か~!!
見ているだけで、楽しくなります。

食べるって大切!
手抜きばかりは、ダメだなあ。

カレーって、続きますよね(笑)
今、ミニダイエット中なので、
ご飯のすすむカレーは封印していたのですが
やっぱり美味しそう♪
作っちゃおうかな?(≧▽≦)
返信する
みぃさんへ (ゆきぽん)
2017-06-22 07:55:29
ひとり飯は残り物などをちょこっとづつ小皿に盛ったりでゴチャゴチャしてるからお恥ずかしいな!と思うんですが、意外と皆様が楽しんで下さってるようなので定期的に記事にしてますよ(*^o^*)

ご飯少なめでカレーたっぷりにするとダイエット中でも大丈夫ですよ!
代謝アップ出来るし(^_−)−☆

ほんと、食べる事って大切だもんね
食欲が無くて食べられなくなったらダイエット以上に辛いからね〜^^;
お互いに無理のないように管理しましょ^ ^
返信する

コメントを投稿