食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

三女弁当

2014年09月20日 | 弁当
本日、私はお休みだけれど、三女は早朝から夕方までお仕事です。

一日、何とか頑張ってね~と体力をつけてもらうために朝からせっせと詰めたお弁当です。




お久しぶりの赤ウィンナーに、スライスチーズを芯にして巻いた卵焼き

天丼の天ぷらの残りものにタレをたらしたもの

白菜の煮物


お口直しに二十世紀梨



ところで、オラの散歩はまだ?




あ~、ぽんた、待ってね~

お弁当をハンケチーフに包んだらいくからさ



うん

早くしてね!

↓お手数をおかけしますが ワンクリックでポチッと応援をしていたをしていただけると嬉しいです 

  応援していただけると更新を続ける励みになります  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (クウ母)
2014-09-20 11:12:45
今朝は外に出るとひんやりしていました。
前の記事を見せて頂きながら、芋イカやさばの味噌煮が
恋しくなってきました。
三女さんは出勤なんですね。ゆきぽんお母さんの美味しそうなお弁当を持って心が温かですね。
うちの娘はイカ、タコ嫌いなんですが、アレルギーというわけではないので、炒飯とか天ぷらに細かくきざんで入れてもいいですね。
私は舞茸が大好きです。
これからは朝晩冷えそうですね。どうぞご自愛ください。ぽんたくんもね~
返信する
クウ母さんへ (ゆきぽん)
2014-09-21 08:37:25
今朝もかなり冷え込みましたよ~
過ごしやすい秋の気候が少しでも長く続いて欲しいですね。去年なんてすぐに冬になってしまったもの( ̄□ ̄;)!!

里芋とイカは本当に美味しいのでまた作ろうと思っています。
さっと煮て柔らかいイカよりもじっくり煮て柔らかくなったイカのほうが私は好きです。

毎日代わり映えしないオカズ入りの弁当でも喜んで食べてくれるので嬉しいです。

ありがとうごさいました!
クウ母さんも風邪を引かないようにね(^-^)v
返信する

コメントを投稿