食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

連休二日目は紅姫と一緒にお留守番

2012年01月08日 | 孫のこと


今日も 遊びに来てくれて ありがとう 

                      By ぽんた 






1月8日 (日)



連休2日目の今日は 家の片付けなどを終えてからは のんびりとコタツに入ってテレビのお守りをしていました


三女と暫く メールのやり取りをしていたのですが


昨日 私が少し早めだけれど 1歳の誕生日プレゼントに陸斗にあげたお絵描きボードのその後・・・


嬉しい事に興味を示して遊んでくれていたとの事

写メを送ってくれました


お~ 何か書いとるし  




これは 陸パパが描いた 陸斗の似顔絵だそうです



微妙に似とる???





テレビのお守りをしているだけでも 時間の経過とともに お腹は減ってくるものです 


金曜日に職場の女子7人で ランチへ行ったのですが
そのお店の日替わりランチのメインがサンマの塩焼きだったのですよ 

お膳の向こう側にサンマの塩焼き 横は煮物 生酢

手前右側に味噌汁 真ん中に白菜漬け  そして左側に生酢

そのサンマがとっても良く肥えて美味しかったのです 


それに感動した流れで またサンマが食べたくなって 昨日 スーパーで買っておいたサンマを塩焼きにして食べました



大根すりおろしと 人参のすりおろし

サンマを焼く横で ついでに ピーマンも焼きました

黄色いのは かぼす


これに ポン酢をかけて 炊き立てご飯と交互に いっただき~ 



前に一度 こんな食べ方をしてから 癖になっちまった 


人参のすりおろしも全く臭みもないし 美味しいんですよ 


ガツガツと 頭と中骨だけ残して綺麗に食べちゃいました



今日はね! 長女夫婦から 食事に行くので紅音を預かってくれないか?と頼まれていたのですよ


去年 結婚式を挙げた会場から 一周年記念に食事券が贈ってきたらしくて その有効期限が迫っていたようです



来る時に 「パリッテを買って来て~」とお願いして 買ってきてもらいました



やっぱ 上から下まで パリパリ 



紅姫さん  いらっしゃいまっし~



相変わらず ビッグガール 

栄養満点なのでしょう 

今月24日で5か月になるのですが 最近は場所見知りと人見知りが始まったらしくて
暫くすると泣き出してしまいました

でもその後は 眠ってしまって 起きてからはミルクを飲んでいい子して私と一緒にお留守番が出来ましたよ 

 


長女に コースの写メを送ってね~ と頼んでおいたのですが そのお料理が早速送られてきました


前菜         




貝の身入りのジャガイモのスープ




からすみ付きイカすみパスタ 
     



メインの牛肉のグリルマスタードソース




食べ足りなくて 追加で 生ハムとルッコラのピザ        




最後にデザート




どれも美味しそう~

いつか私も もう一回食べに行かなくちゃ 



食事を済ませて 早めに帰って来ましたよ

やっぱりまだまだ 可愛い我が子に一刻も早く会いたくなるみたいです



こして 連休2日目も穏やかに過ぎて行きました

やっぱ お休みの日は時間の経過が早いわ 


明日もう一日 貴重に過ごそうと思っています 


本日も有難うございました



新年の抱負  今年も少しでも誰かのお役に立てるように料理も作ります

家庭料理ランキングへの応援とご協力のほうをどうぞよろしくお願いいたします
 
つたないお料理ですが少しは皆様方の参考になっているでしょうか?  そうであればすご~く嬉しいです 

↓あなたのクリックが 強い励みとなっております    どうか明日への元気を下さい!   
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

色んな話題を散りばめた オモチャ箱のようなこの日記に 暖かい応援とご協力をどうぞよろしくお願いします
ここへ来て一瞬でも クスッと笑って笑顔で元気になってもらえれば幸いです  


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

レシピブログにも参加しております  


 カテゴリーの中の「アントキノレシピ」では ブログを始めてから作った料理の中から順番にいくつか紹介しています
想い出の詰まった料理を見ていただけると嬉しいです


 ぼうしパンは香美市のバザールのHPへ 




本当に有難うございました 

        











最新の画像もっと見る

コメントを投稿