食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

クリスマスプレゼントと熱々の長芋焼き

2015年12月28日 | 日記
土日と時間に束縛されずに過ごして

さあ~、今日は今年最後の出勤日です

朝のうちは少し仕事をして、ボチボチと片付けなどをして
午後からバタバタと掃除になるんじゃないかな

仕事納めの日は、それぞれの課でお昼に仕出し弁当をとって皆んなで食べたりと、まちまちですが
今年はうちの課はオードブルを取ってテーブルを囲んでワイワイと食事するみたいです。

何はともあれ
一日、お役目を果たして来なければ(^^)



先日、二女がクリスマスプレゼントを送ってくれました

大きな袋



楽しみに開けてみると




中から色んなものが!


ペアのカップ



ポーチ付きの手鏡と私好みの花柄のケースに入った美容クリームが三種類



どれも可愛くて早速、使っています。

私は昔から花柄の持ち物が大好きなんですが

二女曰く

私も花柄に目が行く
血は争えませんな!
着ている服も何故か?無地か花柄

ですって(*^_^*)

花柄のものを見ると、心がほんわかして嬉しくテンションが上がるんですよね(^^)



赤い袋は福を呼び込みそうだからって
ブンタが玄関の下駄箱の上に飾ってくれました



来年も福が舞い込みますように!

贅沢なんてしなくたっていい
小さな幸せを感じながら健康で質素に暮らせればそれが一番(^ ^)



話は変わって、先週土曜日、エアコン、電球傘、窓の大掃除をした日の昼ごはんです




長芋焼きを作って食べました



もやし、ニラ、長ネギ、イカ、豚肉、卵、長芋すりおろし、少しだけ残っていたキムチ
これらをボールに入れて混ぜ合わせて

卓上でミニ鉄板に流して



アルミホイルでフタをしながらじっくりと両面を焼いて



お好みソースとマヨネーズでいただきました



食べてる間に次のを焼いて



熱々をハフハフしながらいただき~





食べ終わる頃に次のが焼きあがりましたよ



満腹になりました


今年も今日を入れて、あと4日しかありませんからね(^^;;
気ばかり焦ってしまいそうですが
怪我などしないように慎重に有意義に過ごしたいですね!

↓よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村










最新の画像もっと見る

コメントを投稿