わくわく活動日記

山本ゆきこ~子どもこそ未来

やっと暖かくなり、クリスマスローズが咲きました

2012-04-12 23:03:56 | 花・猫
 昨日4月11日は雨でしたが、本日12日は気持ちよく晴れ、暖かい日差しが心地よい陽気となりました。
 地植えして2~3年のクリスマスローズがここ数日でぐんぐん伸び、花をつけました。今年はいつまでも雪があったので、雪の下になり、芽が出るのも遅かったです。年を追うごとに放っておいても株が大きくなり、花をつける茎の本数が多くなるのはうれしいことです。
 桜が待ちかねたようにほころびはじめました。私の家の近くはまだつぼみですが、鳴和、都心へと近付くにつれて花の咲き始めが早くなっています。
 土曜日の午後にはデンマーク視察のために出発します。帰国したころには桜は終わっていそうで、桜を十分楽しめないのが残念です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。