ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

安定剤追加

2020年11月04日 | ゆきちゃんの日記
昼間は機嫌がよくて
笑い声が絶えない由紀子さんですが

夜はだんだん眠れなくなってきました。

これはきっと、PMSの症状です。

生理の予定日まで
あと1週間なので
ホルモンの状態としては
PMSの末期ですから!

不眠の症状だけは
どうしても無くならないみたいです。

昨日も、寝つきはすごく早かったけれど
1時間半ぐらいしたら
急に泣き出しました。

この数日、ずっとこんな調子です。

それでも、しばらくしたら
また眠れていたので
様子を見ていたのですが

昨日は、泣いた後
なかなか眠れなくて・・・

途中でこぶしを打ち鳴らす
自傷があったので

今日から寝る前の薬に
安定剤を追加することにしました。

これで、朝まで寝てくれればいいのですが・・・

どんなに調子が良い日が続いても
PMSからはなかなか
逃れられないみたいです。


それでも、10代の頃とは
比べ物にならないくらい
楽になったなぁ~と
しみじみ思います。


あの頃は、
泣き叫んで自傷をする由紀子と
毎晩闘って

由紀子は自傷で
顔が腫れあがり

母はそれを止めようとして
由紀子に殴られて頸椎を痛め
手がしびれたりして・・・

もう、毎晩戦争でしたね?!(笑)



今も時々は
大荒れのPMS期もあるけれど

どんなにひどくても
あの頃に比べればかわいいものです。(笑)


今は薬の使うタイミングも
分かるようになったし

何よりも、由紀子の体が大人になって
ホルモンの作用も落ち着いてきたのだと思います。


ありがたい!!

だれにお礼を言っていいのか
分からないけれど・・・(笑)

m(_ _*)m アリガトォ~★




母もこの数日
睡眠不足気味なので
今日は早く寝ようと思います。

明日の朝は
すごく寒いらしいです。

みなさん、風邪をひかないように
ご注意ください。

おやすみなさい!!

=END=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聞き間違い! | トップ | 安定剤の効果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事