ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

台 風 

2016年10月05日 | ゆきちゃんの日記
台風が近くを通り過ぎて行きました。

久しぶりに強い台風で
夜中に雨と風の音で目が覚めました。


そして、朝・・・

寝る前にはきちんとしまっていた雨戸が
朝になったら半分ほど動いて
光が入って来ていました。

風が動かしたみたいです!
(´¬ω¬`) ウソォーン?!


その雨戸の間から見えたものは
隣の家の窓が開いていて
カーテンが風になびいている姿でした。(笑)

一瞬ガラスが割れたのかと思ったのですが
目を凝らして見直しても・・・・

やっぱり開いてる!



朝早かったのですが
電話をかけて知らせました。

お隣さん、びっくり・・・パニックでした。(笑)
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


締め忘れたんですって!!

夕べは寝る頃までは
全く風も雨もなかったので
きっと油断してしまったのでしょうけど

多分、部屋は水浸しですね?!
( ̄ェ ̄;)


由紀子は台風で
デイの送迎が遅れるとの事でしたので
お休みさせることにしました。


休むと決まった瞬間から
由紀子と二度目をしてしまった母

次に目が覚めたのは
もうお昼近い時間でした。
(;^_^A アセアセ・・・


昨日から異常な眠気に襲われていたのですが
きっと台風のせいですね?!
( ̄▽ ̄;)


おかげで、今頃(23時)になっても
全然眠くありません!!(笑)


由紀子はPMSの末期に入ったせいなのか
台風のせいなのか
よく分かりませんが
イライラして足を叩く姿が多くなりました。

今月は一番機嫌のいい時期に
風邪をひいてしまったので
笑顔が少ないままPMSに入ってしまって
なんだかすごく損をした感じがします。(笑)

そして、明日はショートステイです。

また機嫌の悪い時期で
職員さんたちには
本当に申し訳ない!!
(。・人・`。))ゴメンネ


でも・・・

今週は大学病院の受診から始まって
火曜日にデイに行っただけで
後はずっと一緒にいたので
少し離れたいと言うのが本音でもあります。(笑)

多分、由紀子も同じだと思います。


こんな気持ちになれるようになった自分に
ちょっと成長を感じています。(笑)

子離れが進んでいるってことでしょ?
(*´艸`*)ァハ♪



デイの通信に由紀子の写真が載っていました。


おぉ!料理をしている!!(笑)

すごい!!
""ハ(゚ー゚*)パチパチ♪


=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのバス | トップ | テリトリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事