ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

大学病院受診

2014年04月14日 | 自閉症者の網膜剥離
残念ながら、PMSはまだ終わってませんが、
大学病院の眼科受診は
無事に終わりました。

前日から帰宅して
受診の付き添いに備えていた
まーまーと
パニックを防ぐための作戦を
いろいろ用意して
挑んだ受診でした。(笑)


なにせ、前回の受診が
衝撃的でしたからね・・・。

前回の受診の日記


まずは絶対に空腹状態にしない事!!(笑)


予約は9時半ですが
いつもお昼過ぎまでかかるので
軽いお弁当も用意しました。

受診の後にはファミレスに行くので
ごく少量!!


あとは、待合室で
口の中に放り込みやすいおやつ
ガムとグミ!!!(笑)


気圧もチェックしました。
今日は一日安定した気圧で・・・安心!!


準備万端でいざ!出陣!!


いつもよりも早い時間に出発するので
由紀子さんは眠そうでした。

(● ̄▽ ̄●)ぼぉ~~~



月曜日の大学病院は
いつも混んでいるので
覚悟していったのですが・・・

今日は何故か空いていて

駐車場も問題なく近場へ!

受付も
眼科の待合室も
いつもより少なくて・・・


検査もスムーズに進んで

あっという間に診察!!


なんと、全て終わって
病院を出たのが10時半でした。

こんなに早く終わったのは
初めてです。


全ての待ち時間が
短かったおかげで
由紀子はずっと落ち着いていて
何も問題なしでした。


お弁当も出番なし!!
( ̄▽ ̄;)アハハ…


ファミレスに行くにも早すぎて
ドライブで時間つぶしを
しなければならないほどでした。


途中でねーねーと合流して
昼食をとってから帰ってきました。


夜はちょっと過ぎちゃったけれど
ねーねーのお誕生日のお祝いをしました。



ケーキ屋さんが
お祝いのプレートに
年齢を書きこんでいて
ねーねーからNGが出たので
写真の加工をしました。

余計なことを!!(笑)



朝はすごく緊張して
スタートした一日でしたが
何事もなく、楽しい一日になりました。


おかげで母は
ホッとした反動で
片頭痛が起きてますけどね!!(笑)



そうそう、診察の結果ですが
右目の黒目が白濁してきているのが
気になっていたのですが

角膜が薄くなっているわけではないので
問題はないと言われました。

見た目は気になるかもしれないけれど
眼の中に血管が増殖しているせいもあるので
悪い事ばかりではないとのことでした。


ちょっとホッとしました。



左眼の網膜も
ちゃんと張り付いているのが
確認できたので一安心です。


眼の手術を受けてから
もうすぐ2年になります。


もうこれ以上は
良くなることは無いでしょうが
今の状態を少しでも長く
維持できるように
努力していこうと思います。



PMSは、まだ続いています。

とりあえず、大学病院の受診が終わったから
もうどうでもいいか?!

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご機嫌が上向き・・・期待し... | トップ | 終わったぜい!v(。・ω・。)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自閉症者の網膜剥離」カテゴリの最新記事