ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

ケーキは?

2007年07月13日 | ゆきちゃんの日記
今日は法事の時に
由紀子をヘルプしてくれた
T子先生を自宅に招いて一緒に夕飯を食べました。 

Yukiパパは沖縄へ出張中・・・
台風の渦の中です。(笑) 
 

お仕事を変わられてから、
なかなかゆっくり会う事ができなかったのですが、
久しぶりにいっぱいおしゃべりをして
笑って、楽しい時間でした。 
 

T子先生はお土産にケーキを買って来てくれました。 

「ケーキだ!」
(☆▽☆)キラーン 

その箱を見た途端に
ゆきちゃんの目が輝きました。(笑) 
 

でも、体重を調整中の由紀子は
夕飯の後はガムを一個食べるだけで、
他は何も与えないことにしています。 

しかも、
今日はクラスのお友達の誕生会だったので、
すでに学校でケーキを食べていて・・・・

イカン!イカン!(笑) 
 

そこで、夕飯の後に由紀子をお風呂に入れて・・・・ 

その間にT子先生と私だけで
ケーキをいただく事にしました。(笑) 
 

由紀子はお風呂に入ると一時間近く出てきません。 

その間に・・・・
(¬ー¬) ニヤリ 


静かに、静かに、準備です。 
 

「お母さんはプリンでいいですかぁ~?」
(*^ 。^*) 


(* ̄  ̄)bシー「
由紀子に聞こえるとすぐに出てきちゃうから!!」(笑) 


ゞ(^。^ゞ そうでした~ 
 

そして、由紀子に気付かれることなく、
2人でおいしくいただきました。 

しっかり、食後の証拠も隠滅して・・・

(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさまでした! 
 

その後で由紀子がお風呂から出てきましたが、
いつものようにパソコンをしたり
本を読んだりしていました。 

ケーキの件はまったく気付いた様子なしです。(笑) 
 

T子先生は10時前に帰られる事になりました。 

私とT子先生が話をしている時は
背中を向けてパソコンをしていた由紀子が 

そのとき、急に振り向いて
T子先生に向かって手をサッと差し出しました。 

T子先生が療育に来てくれていた頃の
お別れの儀式を覚えていたんです。 

2人はいつものようにお別れの儀式をして、
今日の夕食会はお開きになりました。 
 
そして、由紀子は就寝の時間。 

布団に入る前に私が 

「ケーキは明日のおやつにしようね!」 

と声をかけたときです。 
 

由紀子の動きがピタッと止まって、 
 
( ° O  ° ;;)アッ!! 

 
10秒ぐらいフリーズしてました。(笑) 


すっかり、忘れていたんですねぇ~。 


かなりショックのようでした。
 
o((*^∀^*))o ゲラゲラゲラ 


=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HERO | トップ | 台風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事