ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

視野検査!

2017年10月20日 | tomiの日記
本当は強度行動障害の勉強を
アップしようと思っていたのですが

眼科で瞳孔を開いたのが
なかなか収縮しなくて・・・

パソコンがまぶしくて
勉強になりませんでした。

と、いう事で
明日アップの予定です。


やっと目を細めれば大丈夫になりました。


視野は・・・

やっぱり左の鼻側が欠けていました。
┏(_ _;)┓ガックリ


右は満点合格だったのに・・・・


中心性漿液性網脈絡膜症で医療センターを受診する前に
近所の眼科で視野検査を受けた時には
両方とも大丈夫だったので

視野が欠けたのは
中心性漿液性網脈絡膜症のせいだと思います。


ちょっとショックでしたけど・・・

しばらくしたら


右眼は全部見えてるんだし
左の鼻側だったら
両眼で見る視野は大丈夫じゃん!
運転は問題なし!!
d(ー.ー ) ネッ


お得意の開き直りです!(笑)




でも、半年ごとの視野検査を言い渡されました。
( ̄ェ ̄;)




目薬ですが・・・

母の眼科受診


我家では
1本点して5分待ってる間に
事件が起きるから
2本目を忘れてしまうことがある!

と、言ったら


それならば、1時間とか2時間とか
間をあけて点すようにしましょう!
それぞれの効果は12時間ですから
都合のいい時間を決めて1本ずつね?!
p(*^-^*)q がんばっ♪


┏(_ _;)┓ガックリ


結局、一日に4回も目薬タイムができました!(笑)



今日の眼科での待ち時間4時間でした!

つかれたぁ~~!
(;-ω-) =3 ハァ~


=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日、視野検査! | トップ | 17.ワークシステム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

tomiの日記」カテゴリの最新記事