ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

どこからの痛み?

2017年11月30日 | ゆきちゃんの日記
今、夜中の1時半です。

医療センターの救急外来から
戻ってきたところです。


昨日の23時45分に
由紀子が

「頭が痛い!
お薬を飲もうか!」

と、起きてきたので
頭痛薬を飲ませたら

その直後から

耳が痛い
首が痛い
目が痛い
と、言い始めて・・・

どこがどう痛いのか
さっぱりわからなくて
もう大騒ぎです。


母が一番怖いのが目の痛みです。

眼圧が上がっていたら
どうしよう・・・
(||゚Д゚)ヒィィィ!


首を触ったら
左側が少し腫れているな感じがするので
もしかしたら「おたふくかぜ」かも・・・

眼圧が上がっているよりは
おたふくかぜの方がいい!!
(。-`ω´-)キッパリ!! 


母がオロオロしていたら
まーまーが
自分が運転をするので
病院へ行こうと言ってくれたので


とりあえず市民病院の救急外来に
電話をしましたが
「当直の医師が外科なので・・・」
と、やんわり断られ!

仕方なく
医療センターの救急外来に電話をしました。


「夜間の救急の外来は5000円かかります。
了解いただけますか?」


( ̄ェ ̄;)あぁ、そうだった!



でも、由紀子はまだ痛いというし
母もこのままでは心配で眠れないので
行くことにしました。




車の中で
やたらと顎をさする由紀子。

痛みは顔の下の部分のようです。

眼じゃなさそうです。
よかったぁ~~!
ε-(^、^; ほっ



医療センターの内科のドクターは
若いお兄さん先生でした。(笑)


丁寧に話を聞いてくれて
診察もしてくれましたが
痛みの理由は分かりませんでした。
┏(_ _;)┓ガックリ




リンパも腫れていないって!!(汗)


虫歯は?
と、聞かれましたが
14日に歯医者で検診をしたばかりで
虫歯は無いと言われたし・・・


診察室の中でも
しきりに顎を触って痛いと言っていましたが

内科的には何もなさそうだし
とりあえず、痛み止めを飲んでいるので
それで落ち着けば緊急な事はないでしょう。

との事でした。



後考えられるのは
耳と鼻からの痛みです。



明日の朝、耳鼻科を受診することにします。


今、2時になりました。
由紀子のいびきが聞こえてきました。

眠れたようです。
良かった!!


由紀子は痛がってはいましたが
ずっと落ち着いていました。

エライ!
と誉めてやりましたが・・・


その落ち着きが
なんとなく不気味に感じる母です。
( ̄ェ ̄;)



明日はショートステイの予定でしたが
キャンセルすることにします。

そして、母も
由紀子の薬をもらいに
長崎の主治医の所に行く予定でしたが
それもキャンセル!!

ねーねーとのランチの約束もキャンセルですね!
(;´д` ) トホホ


でも、痛みがどこからきているのか
なんとか探さなくては・・・


あぁ・・母はもう眠れそうにない!
┏(_ _;)┓ガックリ



=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃコロッケ | トップ | 首? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事