ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

やっと週末

2017年05月12日 | ゆきちゃんの日記
病院通いの一週間が
やっと終わりました。

ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ


水曜日は肝臓内科の受診に備えて
エコーと血液検査でした。


エコー検査の予約が9時20分だったので
ヘルパーさんにいつもより早く来てもらって
一緒に病院へ行きました。


いつも血液検査の待ち時間が長いので
まずはそちらの受付をしてから
エコーに行こうと思って
採血室に行ったら

待ち時間45分!
すごい!( ̄ェ ̄;)


とりあえず受付を済ませて
エコー検査です。


エコーの検査室はガラガラで
すぐに呼ばれて
無事に終了!

ε=(´◇`*)ホッ

一年に一回の検査ですが
もう4年もやっているので
由紀子さん余裕です。(笑)


それから、採血室に戻って
順番を確認したら
あと60人ほどでした。
()´д`()ゲッソリ・・・


採血室の待合室は
混みあっていたので
会計受付で待つことにして
移動しながらふと掲示板を見たら


待ち時間85分!

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


先に受付をしておいてよかった!!
今受付をしたら
採血はお昼前になるところでした。


20分ほど待って
順番が回って来て
いざ、採血です。



看護師さんの
「朝食は何時でしたか?」
の質問に
「6時です!」
と、答えたら

「それ以後は何も口にしていませんか?」


母が答えようとしたら
由紀子が大きな声で

「モスバーガー!!」
( `・ω・´)ゞ



え~~~~?!(笑)
ヾ(°∇°*) オイオイ


「え?モスバーガーを食べたの?」
という顔をしている看護師さん!!


違います!違います!!

病院でがんばったら
お昼はモスバーガーにしてあげると
約束をしているんです。
(;^_^A アセアセ・・・



採血室中のみなさんに
笑われてしまいました。(笑)


血管の細い由紀子の採血は
いつもドキドキですが
今日の看護師さんは一発で決めてくれました。

~(*^^*)ヤッタァ


病院での滞在時間は約2時間!

お疲れ様でした!

(*^‐^*)ヾ(´▽` )ガンバッタネー


約束通り
昼食はモスバーガーでした。(笑)



そして、木曜日は
肝臓内科の受診を済ませてから
デイサービスまで送って行きます。


まずはまた医療センターへ


検査は前日に済ませているので
9時半予約で一番に診てもらいます。


肝臓内科の受診をする人は
ほとんどの人が血液検査を受けます。

採血から検査結果が出るまでに
一時間はかかるので
ドクターは9時半まで診察室に来ないんです。

だから、一番!(笑)



検査の結果は・・・

肝臓の数値は半年前とほぼ一緒で
相変わらず高め!

体重もあまり減っていないので
仕方がないです。

そして、エコーの結果も
前回と一緒で
脂肪肝!


やっぱり頑張って体重を落としてください!
との事でした。


がんばります!!



糖尿の数値もまだ高いので
本気でダイエットをしなければ・・・

でも・・・

ジュースも飲まず
スナック菓子も食べず
ご飯もマンナンご飯150gで
おかわりも無し!


普通の人と比べても
暴飲暴食は無いと思うのですが
なぜ痩せないのでしょうか?

やっぱり・・・
運動よね?!


あぁ・・・悩ましい!!
|ヽ(~~。) オチコミー



ため息をつきながら
デイサービスまで車を走らせて
由紀子をお願いしてきました。


そして、夕方から
そのままショートステイへ!



夕べは、せっかくゆっくりできる夜でしたが
連日の病院通いで疲れてしまって

テレビを観ながら早々に寝てしました。

由紀子もショートステイ先で
8時から朝の7時まで
ぐっすり寝ていたそうです。


病院はひたすら待ち時間との闘いです。
本当に疲れます。


だいたい、こんなに病院の予約を
集中させてしまった
母の管理ミスだよね?!
(´-ω-`;)ゞポリポリ

教訓!!

ちゃんと手帳を見ながら
予約を入れましょう!!
d(ー.ー ) ネッ




今日は久しぶりの音楽療法でしたが
その事は明日書こうと思います。



あ~~~~疲れたぁ~~!
(((; ̄∇ ̄)~((((;_△_) コケッ

一日では疲れがとれない・・・
やっぱり年ですなぁ~!?(笑)




マンナンヒカリ2kg
=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日のプレゼント | トップ | 音楽療法再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事