ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

母の日のプレゼント

2017年05月10日 | ゆきちゃんの日記
昨日、由紀子から
母の日のプレゼントをもらいました。


デイサービスで由紀子が生けてくれたんですって

こちらは由紀子が染めてくれた布

写真では色がうまく出ていませんが
淡く染まってとてもきれいです。

ありがとう!!
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。



ちょっとお疲れの母!
昨日も日記を書く前に
寝落ちしてしまいました。(汗)

(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

今週は受診が重なってしまって
連日の病院通いです。


月曜日は内科へ

由紀子をデイサービスに送り出してから
一人で行ってきました。

まずは母の診察

最近、また過敏性腸炎の症状が出ているので
漢方薬を出してもらいました。

以前と同じ薬が出ると思っていたら
初めての薬が出ました。



薬局では"むくみを改善して便秘を治す”
と説明を受けたのですが

「防風通聖散」と言う名前
どこかで聞いたことがあると思って
検索してみたら・・・


"肥満症に用いる漢方薬です。
便秘、むくみ、高血圧にともなう肩こりやのぼせを改善します。”

母にぴったりの薬のようです。(笑)
( ̄▽ ̄;)アハハ…



あぁ・・・ナイシトール!!

市販の肥満薬の成分ですよね?!


母の身体の不具合の原因は
全て肥満によるものです!!


ドクターのご配慮に感謝します!!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

この薬の力を借りて
やせることにします!!



由紀子の方は
先日、下痢や腹痛があったけれど
今は治まっている事と
10日に肝臓内科でエコーと血液検査を受けるので
来月その結果を持ってくることをお話して
糖尿の薬を出してもらって終了です。


そして、火曜日は
由紀子の眼科受診で医療センターへ

いつも午後の診察のある日の
最後に予約を入れてもらっているので
午後からデイサービスにお迎えに行って
病院です。


今日はまーまーが休みなので
運転をしてくれました。

いつもなら40分足らずで着くのに
今日は渋滞していて50分もかかってしまって
お迎えの約束の時間に遅刻してしまいました。


由紀子はお昼から
「お母さんが来るよ!」
と、ずっと言っていたそうで

母が部屋に入ったら
駆け寄ってきました。(笑)

遅れてごめ~~ん!
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン


昨日はすごくご機嫌だった由紀子さん
待合室にいる時から
何もないのに笑いが漏れていました。(笑)
( *´艸`)フフフ

そして、診察してくれたのが
若いイケメンのドクター!!

いつもよりも指示が通っていたような気がするのは
母だけでしょうか?(笑)

ゆきちゃんもお年頃ですからね?!
(*^m^*) ムフッ


結果は今回も異常なしでした。

毎回、この結果を聞くたびに
心の底からホッとします。
ε=(´◇`*)ホッ




そして、今日は
由紀子さんの在宅の日なので

明日の肝臓内科の受診に備えて
エコーと血液検査を受けに
また医療センターです。

今日は行動援護というサービスを使って
ヘルパーさんに一緒に行ってもらいます。


連日の病院通いは疲れますが
由紀子の身体のメンテナンスは大事ですから
頑張ります。


=END=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹が痛いと咳が出る! | トップ | やっと週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事