ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

音楽療法再開

2017年05月13日 | ゆきちゃんの日記
去年の末からお休みになっていた音楽療法が
昨日から再開されました。
~(*^^*)ヤッタァ

いつもH崎先生のお友達の
ピアノ教室をお借りして
レッスンをしているのですが

教室の先生が産休に入られて
その間に教室の建て替えがありました。

その新しい教室が出来上がって
昨日からレッスン再開です。


新築のいい香りのする教室に
グランドピアノが二台並んでいました。

ヾ(*´∀`*)ノ゛すご~い!!


久しぶりのレッスンだし
教室の環境も変わったので

由紀子が戸惑うのではないかと
H崎先生と心配をしていたのですが・・・・


由紀子は教室に入るなり

「ピアノ!」
♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪

とすぐに鍵盤を触っていました。


今回は母も一緒に残って
由紀子の様子を見守ろうと思っていたのですが
その必要もなさそうなので

先生にお願いをして
先に自宅に戻ることにしました。


教室を出て車に戻る途中で
後ろから由紀子の得意な曲
「カエルの歌」が聞こえてきて・・・(笑)

由紀子の大切な時間が
戻ってきたことを実感しました。

よかった!!
(^▽^喜)




そして、今日は土曜日

由紀子が大好きな
大食い王決定戦の放送がありました。

今回は「爆食女王戦」です。


予選の放送が12時からだったのですが
その時間はプールの時間と重なってしまうので
録画をして観ることにしました。


放送が始まった事と
録画がうまく行っていることを確認して
プールに出かけたのですが


プールでの動きがめっちゃ早い!!(笑)

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(  ̄◇ ̄)┘



水中ウォーキングを一時間で
12往復するのがノルマなのですが

今日は50分ほどでノルマを達成してしまいました。


大食いを早く見るために
由紀子なりに頑張ったのだろうという事で
10分早く終わりにしてもらいました。(笑)

家に着くなり
テレビの前に陣取って
追っかけ再生で観ていましたが

今回は引退していた元女王が復活していて
由紀子さん、興奮気味でした。
( *´艸`)フフフ


明日は夜の8時から
決勝の放送があります。

由紀子の至福の時間は続くのでした。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪


=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと週末 | トップ | 爆食女王決定戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事