ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

由紀子だけだよ!!

2013年04月26日 | ゆきちゃんの日記
私、眼鏡を買い替えました。

遠近両用の眼鏡を使っているのですが

近視の度数は変わりませんが
遠視・・・つまり老眼がすすんで
手元がよく見えなくなりました。

しかも、よくレンズが外れる!(笑)

何かにぶつかると
レンズが飛んで・・・

あれ~~~!!(→o←)ゞ見えない!

そのたびに
レンズを戻すのに
一苦労です。

もう4年も使っているから
仕方ないか!!
( ̄▽ ̄;)アハ


いつもならば
yukiパパに
「眼鏡を作り直してもいい?」
と、一応了解を取るのですが
今はそれどころではないので
独断で!!(笑)

その眼鏡が昨日できあがり
yukiパパのお見舞いの時に
黙って掛けていったのですが・・・・

一時間近く
向き合って話をしていたのに
全く気づいてもらえず
何も言わずに帰ってきました。



これが前のめがね


こちらが新しいめがね


これだけ違えば
わかるだろうに?!
( ̄□ ̄;)ガーン・・・マジか?


古女房の顔には
興味がないってことでしょうか?!


まッ、そんなものだろうと
あきらめてますけどね!(笑)



でも、由紀子は違いました。

眼鏡を掛けなおした
私の顔を見るなり

「めがねが・・・」┏◎-◎┓ ヾ( ̄ー ̄)ソレソレ

見えにくい目で
よく気づいたねぇ~~
(*´∀`*)ウレシイよ!

ゆきちゃん、
私を見てくれるのは
あなただけだよ!!(笑)




まだ、遠近両用の
度数の違いに慣れなくて
なんだか変な感じですが
手元は楽です。


さて、yukiパパは
いつ気づくでしょうか?

ずっと気づかないかもね!(笑)

=END=
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超~~ご機嫌! | トップ | 10キロ減 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぁんた)
2013-04-28 08:48:34
そうそう、変化に敏感ですよね。眼鏡が変わるのってとても見た目の変化が大きいので絶対わかっちゃうと思います。
眼鏡を変えるだけでも私なんてウキウキしちゃいますが、娘にとったらドキドキの変化jなのかな~。

GWですね。ゆきちゃんちはどう過ごされるのかな?
うちの娘は、「月~金は作業所で土日は休み」と淡々と過ごすのが好きなので、こういうイレギュラーなことはイヤ見たいです。
早く終わってほしいなぁ~~。
返信する
ふぁんたさんへ (tomi)
2013-04-28 11:16:05
由紀子も淡々とした生活が好きです。
学校時代は行事でペースを崩されてパニックの連続でした。

で、高等部を退学しちゃったんですけどね!(笑)

通所を始めてからは、祭日も夏休みも冬休みもなし!
やっと穏やかに暮らせるようになりました。

ゴールデンウイークはどこに行っても人が多くて大変なので
たとえ休みでも、ずっと家の中です。
今もいつも通り、DVDの整理で忙しそうです。(笑)
返信する

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事