ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

飯炊きババア!

2014年08月05日 | ゆきちゃんの日記
夜中にすごい雨音で目が覚めました。

バケツをひっくり返したような雨・・・
まさにそれでした。

そしてカミナリ!

稲光と同時にドッカ~ン!

さすがに由紀子が目を覚まして

「お母さ~ん!!」
w(◎o◎)w



大丈夫よ!
お母さんがそばにいるから!!
(* ̄ー ̄*)


この時は、絵にかいたような
母子愛の姿でした。

(  ̄ー ̄)人(^∇^ )



ところが・・・夜が明けて
由紀子をデイに送っていく途中で
その母子愛はどこかへ行ってしまったのです。(笑)




雨の中を車を走らせて
デイへ向かっていたのですが

諫早に入ってから
渋滞にはまってしまいました。


諫早の市民病院の近くは
雨の中、病院へ行く人たちの車で
渋滞をしていて

ほんの100メートルほどの高架橋の上に
10分近く足止めされました。


その最中に由紀子がパニックです。




車の窓を全力で
“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!


今にも割れそうな勢いでした。

止めるように言うと
自分の足を叩いたり
座席を叩いたり

車がぐらぐら揺れる程の大暴れです。



前にも後ろにも
接近して車が止まっている・・・

この状態に母もパニックになって
車の中は修羅場となりました。(汗)


その内に、由紀子の怒りは母へ・・・


後部座席から母の肩を
“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!


痛いのなんのって!!
(w_-; ウゥ・・



母はキレました。

「そんなことをするのならば
車から降りなさ~~~い!」
\(`0´)/キイッッ


怒鳴ったら
さらに殴られました。(T T)


そして、その後は
母は怒鳴り散らし
由紀子は暴れまくり・・・

何を言っても
もう治まりそうにないと思った時です。


母が
「もう、お母さんをやめます!!
ゆきちゃんのご飯も、もう作りません!!」
ε=(=`・´=) プンスカプン!

と、怒鳴ったら・・・

由紀子の動きが止まって・・・・

「ごめんなさい!」
(。┰ω┰。)





(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )ナヌ?



ご飯・・・・

そこですか?


・・・実は、ご飯のくだりの前にも
いろいろ言ったのですが
その時は全く反応なしだったのです。(笑)・・・



お母さんがいなくなって
一番困るのは・・・

ご飯なのね?


なんかショックだわ~~!
o(;_ _)o




この後、由紀子はおとなしくなり
渋滞からも解放されて
無事にデイへと着きましたが


それまでの車の中の
気まずさ・・・



私は振り上げたこぶしを
どこに落とせばいいのかわからなくなり
無言でした。



どうしよう・・・・
(;^_^A アセアセ・・・





ただ、このまま別れては
いけないような気がしたので

デイの玄関で由紀子に

「仲直りをしよう!」

と、声をかけて
ハグをしてデイへと送り出しました。


「ご飯もつくるからね・・・」

と、付け加えたら
由紀子が

「ねッ?!」(=´;ω;`=)ニャン・・



本当に馬鹿な母子です!!
(;-ω-) =3 ハァ~



この後、長崎の精神科の主治医の所へ
由紀子の薬をもらいに行って
この話をしました。

主治医は何と言ったでしょう?

その話は明日へと続きます。
(*^m^*) ムフッ




とりあえず、夕方に迎えに行ったら
由紀子は笑顔でした。


さぁ、由紀子様!
飯炊きババアがお迎えに参上しましたよ!!



母子関係は無事ですので
ご安心ください!(笑)


=END=




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎は今日も雨だった! | トップ | 母子関係  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事