いろいろメモ。

お出かけやマイ弁、パン作りなどを記録しています。
読書と料理が趣味。公園に出かけて、のんびり過ごすのが大好きです☆

スクリュードライバーじゃなく

2010年07月11日 22時33分45秒 | ごはん・おやつ


ウォッカとオレンジジュースで、スクリュードライバーと
いうカクテルになるそうで。

昨夏に買ったウォッカが少々残っていたのを発見し、
オレンジジュースの代わりにぶどうジュースを使って。
ウォッカとぶどうジュース、カクテル名は特になく!?

私は(ラムはやや苦手だけど)ウォッカは割と好きなので、
ウォッカ50ccに、ぶどうジュース100cc。

そうしたら、、、強かった!

飲んだ瞬間、アルコール~って感じ。
頑張って少し飲んで、ぶどうジュース(←残っててよかった)を追加。
そうしたら、いい感じのカクテルになりました☆

ちなみに、アルコール度数。
この前のラムは、45度。今日のウォッカは、40度。
ちょっと弱いから多めに、と思ったんだけど、あなどれなし。

私には、1:2だとキツいかな、1:3なら美味しく飲める♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。