いろいろメモ。

お出かけやマイ弁、パン作りなどを記録しています。
読書と料理が趣味。公園に出かけて、のんびり過ごすのが大好きです☆

グリーンカレー

2011年11月17日 21時54分46秒 | ごはん・おやつ


タイ風、グリーンカレー。

これは、ローソン100で売ってた100円のレトルト
だけど。どんな味だか食べてみたくて。

玄米ごはんをレンジでチンして。
グリーンカレーをかけて、またレンジでチン。

思ったより、緑色ではないのね。
割と具が入ってる、ふくろだけと千切りたけのこ。

食べてみると、なかなか辛い~。
カレー粉の辛さじゃなかくて、青唐辛子の辛さ。
ピリピリするなかに、ココナッツミルクのクリーミー。

ハーブ(レモングラス)や、調味料(ナンプラー・えび
ペースト)が、入ってるからかな。
魚介系な香り、草のようなグリーンな香り。

ふむふむ「カレー」といっても、だいぶ雰囲気の違う
ものなのね。しかし私には、ちと辛い。。。

でも他のグリーンカレーも、気になるわぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。