いろいろメモ。

お出かけやマイ弁、パン作りなどを記録しています。
読書と料理が趣味。公園に出かけて、のんびり過ごすのが大好きです☆

デジタルオーディオプレーヤー

2009年09月12日 21時55分29秒 | いろいろ
ウォークマン、今は「デジタルオーディオプレーヤー」という
ジャンルに区分されているようで。

世間では「Pod」を使っている人が多いのかしら?
私は、SONYのメモリータイプ「ウォークマン」(2GB)を
使ってます。



買ったのは、2006年の10月。
前々から通勤時にウォークマンを聴きたいとは思っていた
ものの、当時、衝動買い(¥22,800.-)でした。

たまたまテレビのCMで、
“周囲の騒音を抑え、音楽だけをクリアに届ける”
ノイズキャンセリング機能内蔵、と宣伝していたのを見て
これはいい!と、週末に買いに行ってしまった☆

さて、このウォークマン、
先日、2度目の修理から戻ってきました。。。

ちなみに1度目の修理は、去年の10月。
音がブチブチ途切れてしまって、かなり耳障りに。
イヤホンが断線したか…と修理へ。

そうしたら、イヤホンではなく本体内部部品に不具合が
あったとのことで、交換されて戻ってきました。
ビックカメラの3年保証がきいたので、無料~。

しかし今回、左耳側のみ音が途切れる。
来月末には3年保証期間が終わってしまう、と慌てて、
でも今回こそイヤホンかも…修理に出したら、やはり。。。

そして、イヤホン交換は3年保証対象外ということで、
実費負担(¥3,570.-)。 ※作業代は無料になったけど

でも、戻ってきたウォークマンで音楽を聴いたら、
少々ガッカリな気分も吹き飛んだ!
やっぱ両耳で聴くと、音の臨場感が違うわ~☆☆☆

ああ、もうどうか、壊れないでほしいー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね★ (makimaki)
2009-09-14 10:06:29
まだ三年なのに、二回も修理
しかも、保証対象外なんて、あるのね
でも、今回は安くてよかった~

私も高校のときに買ったのが壊れて、何度も修理に出した記憶が・・
私はいつもムラウチの修理コーナー、懐かしい
(笑)

今はビックカメラの無料保証、我が家もお世話になってます・・
ビデオカメラ、もう3回出したかな
保証外は今んとこ無いけど・・怖いわあ。







返信する
いやはや (ゆきだま)
2009-09-14 17:43:28
修理1回目は「もう!?」、2回目は「また!?」とガッカリさせられて
しまったけど、ウォークマンみたいに持ち歩くものは壊れやすい
のかもと、自分に言い聞かせ

長期保証は、メーカー規定にもよるらしいけど、消耗品・リモコン・
ヘッドホン関連の付属品は対象外みたいよ

ビデオカメラ3回、というのも、なかなかの修理っぷりだね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。