A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

雪道通勤

2014-11-20 | カナダレポ

11月1日にトロント北部は今年初雪。Too early for this!

 

今週もFlurriesが。

 

先日はお昼すぎから降り出して、4時半に仕事終わって駐車場に行ったら、雪が2,3センチ積雪。初めての車の雪かき! 今までダーリンがやってて、私は車の中で何もしないで待ってるだけだったんだよね(笑)帰宅時はマイナス5℃くらいだったのでマシだったけど、意外に雪かき大変! 雪をかいて、凍ってるのをScrapeして、Wiperのとこに溜まってる雪をどけて・・・。背が低いもんで、真ん中のほうをScrapeしにくい。その上から雪が降ってきてきりがない・・・。気がついたら、ダウンジャケットが雪だらけ(笑)。10分くらい雪かきして、やっと出発。

 

反対側のほうがひどかった。横の窓も雪に埋もれてました。駐車場出るときにカードをスワイプしないといけないんだけど、窓が凍って最初開かなかったよ。

 

と、思ったら道路は時速5キロとか。なかなか進まなーい!普段なら40分で帰れるのに、1時間半かかってやっと帰宅。。ダーリンなんか2時間半かかって帰宅。疲れたー。でも無事に帰宅できました。次の日も仕事。朝はちょっとSlushyになってたけど。まだ車通勤し始めたばかりなのに、いきなりの雪道通勤! せめて通勤ラッシュ時に降らないでほしいー。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿