A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

平日ランチ@Guu Izakaya

2013-11-11 | レストラン-Japanese

今朝、会社行くとき、マイナス16℃でした! たぶん体感温度はマイナス20~25℃だと思う。こういうときに限って、バスが全然来ない!! 歩いてるときはマシだけど、バス停で待ってるとき(しかも、いつ来るかわからないバスを待つとき)が一番つらい・・・。勘弁してほしい! 

________________________

 

先日、むっちゃ久しぶりに平日に貴重な貴重なDay offだったので、平日しかやってないランチに行ってきました! 私の職場はダウンタウンじゃないので、1時間のお昼休みにちょっと外で平日ランチ~ができないんです。

 

平日のDVPは渋滞がすごいので、Subwayでダウンタウンへ。平日のお昼前なのに、意外に人が多いSubwayにびっくり! 学生なのか、専業主婦なのか、リタイヤしてるのか、シフトワーカーなのか、いつも不思議です。

 

行き先はChurch St.のGuu Izakaya!! BloorのGuuには行ったことあるけど、ここのGuuは初めてでした。いつもレストランへ行くときはいつも週末で混雑してるけど、さすがに平日ランチは空いてました! 会社勤めの人たちや学生さんがチラホラ。

たこわさ。

トンカツ定食。

ちらし丼定食。れんこん、ひさしぶり。この漬物3種が美味しかった! もちろん、ちらし丼、最高

平日休みもお得でちょっといいな、と思いました。でも、私は月-金の仕事に慣れてるし、土日休み、ってほうが好きかも。平日昼間も意外に道路&Subwayは混雑してるし。土日のほうが道路&Subwayは空いてる。Shopping Mallsやレストランは大混雑だけど。どっちもどっちか。でも、やっぱりたまに平日休みってのはいいな。

 

平日ランチもよかったー。日本の創作居酒屋のランチ久しぶりに食べたーい。1000円とか1500円なのに、刺身とかいろいろおいしいのいっぱいあるし! 今度帰国したら、そういう系食べたい!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿