A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

東京旅行2011<2日目>両親に会う

2011-11-12 | 旅行-日本 Nov 2011

近くの吉野家で朝ごはん。海外からの旅行客も何組か、私たちと同じように朝ごはんを食べていました。安いし、日本らしいし、ちょうどいいのかもね。

それから、秋葉原へ。秋葉原なんか、中学生時代に来て以来だわ、たぶん。全然覚えてないけど。メイドの格好をした女の子が道端でも勧誘していました。

無印良品で買い物して、ぶらぶらして、メイドカフェへーーーー。あんまり行く気がしなかったけど。それにコーヒー1杯と入場料で、2500円とか!!高すぎ!もっと払うと、一緒に写真を撮ったり、ゲームしたりできるみたいです。私たちは普通にコーヒーをオーダー。普通の男の一人客もいたし、女の子2人連れもいました。ガイドブックに載っているくらいだから、観光化されてるのかな。

デパートの食材屋さんで、チラシ丼を購入。レストランじゃないけど、カナダのより新鮮だわ。

それから東京駅で私の両親と待ち合わせ。本当は関西の実家に帰りたかったんだけど、有休が足りないし、飛行機も追加で2人分お金がかかるので、今回は両親に東京まで出てきてもらいました。両親とは結婚式以来の1年ちょい振りです。

まずはママが行きたがっていた、明治神宮外苑。でも、ちょっと紅葉には早かったようです。それにしてもこのイチョウ、すごくPointyだね!Trimしてるのかな。イチョウの木、ってふっくらしているイメージがあったけど。

表参道をぶらぶら歩いて、結局原宿駅まで歩きました。

古い駅をそのまま使用してます。原宿に来たのも、中学生の時以来?!

そして、今日もう一つの目的地は、恵比寿ガーデンプレイス

きれいなクリスマスツリーが。日本のはカナダと違った、上品なイルミネーションです。

レッドカーペット、クリスマスツリーを真ん中に、左右にもライトアップされた木々が。とってもロマンチックでした

Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち- 』

Baccaratのクリスタルでできたシャンデリア。すごいきれい。ずっと見ててもあきないきらめきです

ダーリンが『よく盗まれないね・・・』って。日本は平和だ。

それから、お腹もすいたので、居酒屋へ。

帰りにダーリンはコンビにでエビスビールをゲット。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村 ランキング参加中です。ポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿