A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

紅葉@Wilket Creek Park

2013-10-05 | おでかけ

先週に続き(紅葉@Algonquin Park 2013)、今度は紅葉を求めて、Leslie & EglintonにあるWilket Creek Parkに行ってきました。

 

Sunnybrookには何回か行ったことあるけど、ここは実は初めてでした。

 

トレイルも舗装してあって、バイクトレイルっぽく、散歩してる人たちだけでなく、超スピードでバイクしてる人も結構いました。なので、真ん中を歩いてると、ちょっと危ない。

 

でも、都会でこんなに自然の中に入れて、天気はあまりよくなかったけど、気持ちがいい。紅葉はまだちょっと早いくらいだったけど・・・。

緑の木々もまだたくさんあったけど、落ち葉も結構ありました。

公園の名前のとおり、creekが流れていて、やっぱり川の側が一番紅葉がキレイ。

川面に映る木々とちょっと紅葉♪ 

トレイルから離れて、木々の中に入っていくと、もっと清清しい。

Eglintonの入り口から、Edwards Gardenに続くWilket Creek Parkの終わりまで歩いてきました! 行きは写真撮りながらだったので、ゆっくり1時間くらいかけて歩いてきたけど、帰りはディナーを食べに行くぞ、と普通に寄り道せずに30分くらいで帰ってきました。以前、Edwards Gardenから、ここまで来たけど、時間がなかったので、引き返してたのでした。

紅葉もチラホラ。Peakではなかったけど、久しぶりにたくさん歩いて、気分すっきりしました。でも、やっぱり空気はアルゴンキンやBarrieのほうが断然おいしいです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿