A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

プリンスエドワードカウンティ旅行<2日目>Sandbanks Provincial Park

2017-08-28 | 旅行-オンタリオ

朝食を食べたあとは、Sandbanks Provincial Parkへ。ずっとこのProvincial Parkへ行ってみたかったのだけど、キャンプは湖沿いより森のほうがいいので、まだ行ったことがなかったんです。入場料を払って日帰りです。

ここはビーチが有名で、カナダ人は日帰り、またはキャンプしてビーチに行きます。その日は真夏日でもないし、Hazyだったけど、聞いていたとおり、たくさんの人で賑わっていました。

この日の気温24℃。が!オンタリオ湖は氷水のよう!!!冷たい!!!それでも入っている人たちはいますが、寒そうです~。でも、ビーチに寝転がっていると、風が気持ちよくて、寝てしまいそうでした。

グロサリーストアでテイクアウトランチ。ビーチで食べました。

その日は24度くらいまで上がる予報だったので、双子には水着を着せました。

砂で遊ぶ双子。

寝転がっている分には気持ちいいいけど、肌寒くて水着も着れないし、冷たい湖では泳げないから、夏を感じられないなぁ。

Prince Edward Countyはケベックとトロントの間にあるからか、ケベコワもたくさん遊びに来ていました。

この日はこれからトロントまで帰ります。お昼寝時間をずらしたので、車に乗ると即行で寝た双子。2時間半、車でたっぷり昼寝してくれました♪ 休憩はできなかったけど(車が停まると起きそうなので)、平穏なドライブでした♪

プリンスエドワードカウンティ旅行<2日目>ホテルで朝食

2017-08-28 | 旅行-オンタリオ

プリンスエドワードカウンティ旅行2日目の朝は、ホテルの敷地内のレストランへ。

建物はアンティークなB&Bみたいな雰囲気。

中庭を眺めながら朝食。

オムレツがおいしかった。

部屋に戻ってからもバルコニーで遊ぶ双子。たまに、自主的に手をつないでいます。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

プリンスエドワードカウンティ旅行<1日目>Lake on the Mountain

2017-08-28 | 旅行-オンタリオ

Bellevilleでランチのあとは、次の目的地Lake on the Mountainまで車で45分ほど。最初のプランでは、この時間に双子には車で昼寝をしてほしかったのですが、行きの車が気持ちよかったのか、Bellevilleに着く前にLは寝てしまってたのです!朝なのに!ということで、ランチ後Nは車で寝たけど、Lは寝ませんでした・・・。双子・・・お出かけすると2人同時に寝てくれないときも・・・。

Bellevilleを出るとすぐに橋がかかっていました。Lake Ontario。

ほんとに何もない田舎です。でも、最近は都会より田舎がいいので、癒されます♪ 平べったい土地なのかと思ってたけど、ちょっとHillもあったりしました。

Lake on the Mountainに到着!一応Provincial Parkなのですが、ほんとに小さい小さい敷地で、トイレと駐車場、少しの芝生、ピクニックテーブルがあるのみ。その代わり、入場料は取られませんでした。

これがLake on the Mountain↓

水もきれいです。

一見、いたって普通の湖なのですが、ここで反対側を見ると・・・道の反対側にも湖(Lake Ontario)が見えるんです!写真は、左側の木と木の間、奥。写真ではこのおもしろい地形が伝わらないのが残念。

というのも、高い土地に雨が降って、水がたまり、土地が壊れていって、湖になったらしい。なので、一つの湖の標高が高く、Lake Ontarioのほうが低いところにあるのです。左を見れば、同じ標高に湖、右を見れば、下のほうにオンタリオ湖。

こっちがオンタリオ湖。木が多くて見にくいのですが、湖が下のほうにあります。反対側にはフェリー乗り場も。

双子は、湖を見るより、芝生で走る(笑)

このProvincial Park以外には小さなリゾートがあるだけの、小さな小さなエリアなんですが、このLake on the Mountain、自分の目で見る価値あります!Pictonから車で10分ほど。