A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

奈良<2日目>鹿せんべい

2016-05-18 | 旅行-日本 Apr-May 2016

大仏を見たあと(奈良<2日目>奈良の大仏は、近くのレストランで釜飯ランチ。これ食べたことあるー!と思ったら、昔大好きだった奈良漬でした!!10年振りくらいに食べたわ!!レストランは狭かったけど、なんとかダブルストローラーをテーブルの脇にくっつけていただきました。

それから、せっかくなので鹿せんべいを購入。もっと高いのかと思ったけど、150円。

この鹿たち、たくさんせんべい食べてるはずなのに、すごい勢いで寄ってくる&食べる!ちょっと怖い・・・。そして、おせんべいがなくなっても、まだついて来る!!

自分たちがおせんべいをあげてる間はあまり写真撮れなかったので、よその人がおせんべいあげてるあいだに鹿と写真撮影。

今日は実家まで帰らないといけないので、奈良を出発。大阪経由で帰ってもよかったんだけど、大阪の電車よくわからないので、京都まで近鉄で戻り、そこから疲れてたので近いけど新幹線で帰りました。

近鉄奈良駅で大仏プリンをお買い上げ♪

小さい瓶に入ったプリン、かわいい♪

ならやレストラン ならや東大寺店

Japan, Nara Prefecture, Nara, Kasuganocho, 16, 夢風ひろば内ならや東大寺店

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

奈良<2日目>奈良の大仏

実質1日目の奈良。

JRより近鉄のほうが便利そうだったので、初めての近鉄で。近鉄のなかで、家族でSelfie撮ろうとしたら、Nが顔をずんずん前に持っていって、Nのドアップが撮れました(笑)

駅から歩いて奈良公園に行けるみたいだったけど、その日はすごく暑かったので、双子もいるし、少しだけどバスに乗ることに。後ろのドアから乗ったのはいいけど、前のドアから狭くて降りられなかったので、後ろのドアから下ろさせてもらいました。

天気も良くて、緑も多くて、キレイな公園。でも、鹿の糞にはご注意。トロントでいうグースの糞みたい。

小学校の修学旅行以来の奈良。こんなんだったけー、奈良の大仏と大仏の鼻の穴は覚えてたけど、奈良公園は記憶にない。鹿がそこらじゅうに!!!

今も小学校や中学校の修学旅行は奈良なのか、修学旅行生がたくさーんいました。

素敵な門。

東大寺の前は階段がたくさんあるので、優先通路から行きました。東大寺が横に見えます。

東大寺のまん前は通らないけど、屋根の下で、人がほとんどいなくて(人混みが嫌いなので)優先通路を選んでよかったです。その日はすごく暑かったので、日陰だったのも良かった。ストローラー押してる家族と車椅子の家族くらい。

普通に入ると、あそこを通ってきます。東大寺の正面。

一人ねんね中、一人体操中。

大仏!

鉄板の蓮。

大仏の鼻の穴と同じ大きさを再現したもの。小学生たちでも狭そうに通ってました。ちょっと抜けなくなっちゃった男の子も・・・。思ってたより穴は小さかったです。