A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

Huntsville旅行<1日目>That Little Place by the Lights

2015-06-27 | 旅行-オンタリオ

Arrowhead Provincial Parkでハイキングしたとは、Huntsvilleに向かいました。いつもはWalmartがあるプラザばかりに寄っていて、Huntsville市内に来たのは初めて。

市内を散策。っていってもすごく小さいけど。

Group of Sevenのアウトドア ギャラリー。建物の壁に飾ってありました。

湖と湖をつなぐ川(?)Arrowhead Provincial Parkから流れる川ともつながっていて、今日泊まるロッジ付近の湖にもつながってるみたい。さすが湖の多いMuskoka。

それからディナーはThat Little Place by the Lightsというイタリアンレストラン。このレストラン、You Gotta Eat Here!というテレビ番組でも取り上げられたレストラン。このテレビ番組たまに見てて、取り上げられたレストラン行ってみたかったんです♪

ダーリンはMuskoka Breweryのビール。

Primavera ピッツァ。オリーブ、アーティチョーク、マッシュルーム。

私はニョッキWith Rosé sauce。このソースがむっちゃ美味しかった! トマト&チーズ入りクリームソース。お店の人おススメです。

デザートのジェラートははずせないでしょう!Ferrero rocherのジェラート。これが大当たり♪ 甘いチョコはあんまり好きじゃないんだけど、Ferrero Rocherのチョコは大好き。それがジェラートに♪

ラズベリー。これもおいしかったけど、Ferrero rocherのジェラートを食べたら、ランク2位~。

ジェラートはテイクアウトして、Theatre前のこんな石の椅子で食べました♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

Huntsville旅行<1日目>Arrowhead Provincial Park

2015-06-27 | 旅行-オンタリオ

本当は今年もキャンプに行きたかったんだけど、お腹が大きくてはSleeping bagでは寝苦しいし、夜中にトイレに行かないといけないし・・・ということで、今年はHuntsvilleのロッジに1泊してきました。

Barrieのマックでお昼ご飯。初めてのマックでのロブスター ロール! 思ったより小さかったけど、結構ロブスターの身も入ってました。

それから向かったのは、Arrowhead Provincial Park。この公園もおススメされてたんだけど、今回初めて来ました。思ったより広い公園で、キャンプグラウンドもいっぱいありました。久々のProvincial Park、空気もキレイ♪ 今度はここでもキャンプしたいな♪

まずはArrowhead Lake。天気はイマイチだったけど、子供連れがたくさんビーチにいました。波もぜんぜんなくて、ビーチも長くて、小さい子供連れに良さそう。

Big Bend Lookoutへ。Trailは"Easy”と書いてあったので、短いTrailだとは予想してたけど、駐車場から目と鼻の距離でした! で、このおもしろい景色! Big East Riverはくねくねしてるみたいなんだけど、そのちょうど曲がりくねっているところでした。ただ、丸い湖に島があるようにも見える。川なので、ちゃんとCurrentもあります。カヌー グループがたくさんここで休憩して、水遊びしてました。おもしろそう!どこからカヌー始めるんだろう。長い距離を移動しないといけないから、さすがに子供連れはいませんでした・・・。でも、キャンプ道具は持ってなかったので、日帰りでいけるみたいです。

近くにあったTrailを少し歩いてから、今度はMayflower Lake Trailへ。キャンプ場から離れてることもあって、ほとんどハイキングしてる人いませんでした。湖の周りを歩くんだけど、平坦なTrailじゃなくて、細いTrail、更に途中から登り下りありました。

反対側の湖の端のMarsh付近まで行くと、Beaversの家があって、Beaversらしい泣き声が大きく聞こえました! でも、姿はなし。見たかったなー。