A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

ハネムーンinマウイ島<6日目>結婚2周年ディナー@メリマンズ・カパルア

2012-10-23 | 旅行-マウイ島 Oct 2012

ハネムーンinマウイ島の6日目は、ちょうど私たちの結婚2周年でした。ということで、マウイ島に着いてすぐに予約しておいた、カパルアの敷地内にあるメリマンズ・カパルア(Merriman's)へ。

ドレスコードはSmart Casual。ダーリンはシャツ、私はサマードレスでちょっとおしゃれして。

夕日を見れるようにとオープン時間すぐに予約したけど、到着すると、結構たくさんお客さんが来ていました。外のバーには遅い午後のHappy Hourで飲んでいる人たちもたくさんいました。

レストランはカパルアビーチの隣にあります。よくスノーケリングで行っていたビーチから毎回レストランが見えていました。店内は壁がないオープンなコンセプトで、海が見えるテーブルへ案内してくれました。

まずは、サービスで野菜と芋のチップス。ディップがおいしい。でも、このプレゼンテーション斬新。

どこのワインか忘れたけど、白ワインで乾杯。

今日はちょっと雲が。雲がなかったら、夕日がむっちゃキレイそう。でも、雰囲気は抜群。

Fresh Island Ahi Sashimi

アピタイザーはもちろんアヒAhiでしょう!!ハワイにいる間に、Ahiをたらふく食べとかないとね(笑)。トロントで新鮮なマグロは簡単に食べれないから。隣に付いてきたのは、お漬物。Ahiが美味しい。

Scallopだったかな、のサラダ。

何種類かのパンも持ってきてくれます。

メインの魚、Mahi Mahi。なんと隣には、黒ゴマ付きの焼きおにぎり。

辺りが暗くなってきて、レストランの照明も暗かったので、写真がボケてますが・・・フィレミニョンとアスパラガス。

ワインのあとは、やっぱりマイタイ。ここでも、やっぱり飲んでおきましょう♪

デザートと一緒にメッセージが。ハワイ語で「Happy Anniversary」という意味らしいです。Thanks so much!

レストラン内でレイを売っていました。このPikakeで作られてるレイがむっちゃいい匂いでした♪

ハネムーンinマウイ島<6日目>ホノルアストア

2012-10-23 | 旅行-マウイ島 Oct 2012

ハネムーンinマウイ島<6日目>日の出@ハレアカラから帰って一眠り、お昼過ぎに頑張って起きました。外はやっぱりいい天気、いい景色。キッチンからも海が見えます。これなら、洗いものも楽しくなる?!

カパルアヴィラのお敷地内にあるHonolua Storeにランチを買いにいきました。6日目にして初めて行きました。おみやげ屋さんがあって、デリカウンターもあって、ランチプレートがReasonableなお値段で売っていました!もっと早くここに来るんだった。

やっぱりハワイ。スパムおにぎり!

デリカウンターでテイクアウト。Honolua Storeの外にもパティオがあって、そこでも食べていた人たちがいました。でも、やっぱりそこより、自分達のヴィラのパティオのほうが景色もいいし、プライベートなので、結局持ち帰ってヴィラのパティオで食べました。

フィッシュアンドチップス。

白身魚のふりかけ(黒ゴマ)パン粉焼き、チャーハン。ピニャコラーダ(ジュースです)。

夕方の予定まで時間があったので、懲りずにカパルアビーチにスノーケリングに行ってきました。スノーケリング大好き♪

またまたウミガメ発見!!この日は遅かったので、透明度はよくありませんが・・・。何回もウミガメを見れてラッキー♪ 同じウミガメかな?!

ビーチに足跡。カパルアビーチともお別れ。

ハネムーンinマウイ島<6日目>日の出@ハレアカラ

2012-10-23 | 旅行-マウイ島 Oct 2012

マウイ島でのハネムーンも終盤に近づいてきました。でも、まだ楽しみがもう少し♪

行くかどうか最後まで迷ってたハレアカラでの日の出。でも、行くなら6日目の朝しかなかったの。でも前日にスヌーバダイビングをしたので、ハレアカラの山頂に行って体に影響を及ぼさないのか心配になって、急遽調べました。すると、スキューバダイビングの場合よりは、スヌーバの場合は潜るのも浅いので、スヌーバ後に山へ登るのや、飛行機に乗るのには、少し時間を置いたらOKとのことだったので、次の日の朝早く(っていうか夜中)にハレアカラに行くこと決定!!

日の出が6時15分頃だったので、5時にはハレアカラに着きたい。カパルアからは2時間半くらいかかるので、ヴィラを夜中の2時頃出ました。9時か10時頃寝て、起きたのが夜中の1時!!むっちゃ眠かった!

眠たい目をこすりながら、真っ暗道を車を走らせること1時間。ハレアカラへ行く道はこの夜中が一番混んでいるとガイドブックで読んだけど、まだまだ車通りが少ない。早すぎたのか?とちょっと心配になってきたけど、途中から後ろを走ってくる車が数台。

真っ暗山道を運転して、やっとVisitor Centreに到着。ここでトイレ休憩。むっちゃ寒い・・・。常夏ハワイに来たはずが、カナダに舞い戻ったみたい・・・(笑)。Tシャツと長袖、パーカーを重ね着して、マフラー、手袋、冬のコート(ちょうど出発した日のトロントはダウンを着るほど寒くなかったので普通のコートにしました。さすがにダウンまでは持ってこなかった。さすがにダウンでL.A.とマウイ空港は、ちょっと浮く・・・笑。でもカナダの真冬の寒さよりは全然マシだったけどね。)

Visitor Centreを過ぎて、もう一つ上の駐車場に停めました。遅く行くと、この頂上の駐車場が満杯になって停められないとガイドブックに書いていました。

懐中電灯がなかったので、携帯で足元を照らして歩く様。真っ暗なお陰で、満天の夜空を楽しむことができました♪ 流れ星もたくさん見えた 感動

東の空に明るい星が見えます。真っ暗闇の中、赤い光が徐々に見えてきました。

だんだん明るくなってきました。地球が動いているのがわかります。

雲の上にいるのがわかります。

雲が山にかかっている。

6時15分頃、待ちに待った朝日が雲の上から見えてきました!

太陽が半分、雲の上から顔を出しています。マウイで海に沈む夕日(ハネムーンinマウイ島<4日目>サンセット@カパルアビーチ)も雲の上の朝日も見れて幸せ。

私と朝日。

ハレアカラ天文台。

Elevation 10,023 Feet。3,055メートル。

ハレアカラ山の陰です!!これにはむっちゃ感動した。ちょうどマアラエアの港がまだ山の陰に。あっちの山はWest Maui、山の向こうは私たちの滞在しているカパルアです。

silversword 銀剣草 と私たち。

帰り道。もうすっかり明るいけど、眠気がマックス。でも、景色は最高。

自転車で下っていくつあーの人たち。トラックに自転車を積んで、登ってきたようです。でも、片道1斜線の道で、車も自転車も走っているので、自転車の後ろは、車がずらり。渋滞です。なかなか、追い越しできなくて、自転車の時速で下るはめに・・・。

運転していたダーリンがさすがに疲れて、マアラエアとキヘイの間にあるビーチ付近の駐車場に車を停めて、仮眠(笑)でも、ここで寝ても余計疲れそうだったので、少し仮眠してから、また45分ほどかけてやっとカパルアヴィラに戻ってきました。帰ってきたのが9時半頃だったかな。そして、きれいなこの景色を見てから、お昼すぎまで爆睡。この爆睡後に起きるのが一番辛かった。目覚ましかけても、眠すぎてなかなか起きれない・・・^^;夜中に起きるほうがまだ起きやすかった・・・。でも、こんないい天気の中、午後も寝るのはもったいないので、眠たい目をこすりながら、無理やり起きました。

でも、ハレアカラの日の出、いい思い出になりました♪