ゆいツールブログ:NPO法人ゆいツール開発工房(ラボ)

人と人、人と自然、人と環境などを「結う(ゆう)」ということに関して、団体の活動やスタッフの思いなどを紹介していきます!

アースディ東京2017に出展しました! in Tokyo

2017年04月24日 | ⇒2017年度(日本)

4月22日(土)23日(日)と、東京の代々木公園(渋谷区)でブース出展しました!

Pada tgl 22,23 April, Yui-Tool sudah mengikuti pameran "Earth Day Tokyo 2017" di Taman Yoyogi, berada di Tokyo.

土曜日は、曇りのち雨(雨は夕方から)、日曜日はからりと晴れました。

今回は、3月にできあがった新しいパネルも展示して、少しにぎやかになりました。

10月のグローバルフェスタからお目見えした"ゆったりズボン”、順調な売れ行きでした。

(↑ 男性もご購入)

今回は、「インドネシア語を勉強しています」という外語大の学生さん(それも女子ばかり)が、何組かブースに立ち寄ってくれました。

それから、インターンシップのことで相談に来たアイセックジャパンの学生さん。

ゆいツールのブース運営を手伝ってくれるのは、ボランティアのみなさんです。(いつもありがとうございます!)

そして、ブースを訪れてくださったみなさま。どうもありがとうございました。

今年は強風も吹かず、出展中に雨もそんなに降らず、ゆったりズボンやごみ銀行の商品もそこそこ売れましたが、なんだか年々環境意識を持ってブースを訪れる人の数が減っているように感じます。

なにか違う形で、別の場所での活動アピールが必要なのかも、と感じ始めているゆいツールです。

(山)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

NPO法人ゆいツール開発工房(ラボ)
Eメール:yuitool@gmail.com

ホームページはこちら
Facebookはこちら
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JICA青年海外協力隊員向けに... | トップ | 活動するうえで大事なこと…計... »

⇒2017年度(日本)」カテゴリの最新記事