☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

スカイアクアリウムⅡ

2008-08-11 00:18:16 | お出かけ
ランチをした後、52階の展望フロアに行きました
東京タワーと違って、ビルのフロアなので、エレベーターも待つこともなく快適に52階へ。
まずは、展望フロアから、各方面を眺めました
夏の都内は空気が澄んでいないので、くっきりは眺望ではないけど、良い眺めでした~。
東京タワーや、自分が居るビルも発見

同じフロアにある、スカイアクアリウムⅡも見てきました。
入り口は、階段状に水槽がディスプレイされてます。



上から見るとこんな感じ。


薄い水槽越しに見える人々。ニモくんがいっぱい。我が家にもちょっと前まで居たんですよ。


ここからは有料エリア。大人で500円程の差額と安価ですけどね。
空間は暗く、ライトアップされた水槽が幻想的に浮かび上がります。
まるで水中にいるかのような、非現実的な感覚、空気はひんやりと、静かで…
水草の青と綺麗な魚たち。
本当に癒される素敵な空間に仕上がっていました















屏風のようにディスプレイされた水槽。一つ一つはとても薄いんだと思います。














9月末まで開催のこのイベント、時間のある方はぜひ!
デートにもお奨めですよ
子供達二人が留守の夏休み終わり頃の夜、旦那とデートしようかしら(^ー^* )フフ♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモンラリーと六本木ヒルズ | トップ | スカイデッキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみようかなぁ (あっちゃん)
2008-08-15 21:43:03
家から六本木ヒルズは歩いて10分位なのですが、まだ行ってません
子供が休みのうちに行ってみようかなと思います
ゆみさん すぐ近くまで来てたんですね~
なんだか うれしい
返信する
あっちゃんへ♪ (ゆみ)
2008-08-16 10:22:05
お~!家から六本木ヒルズまで10分なんて、すごい
お散歩しながら、六本木ヒルズまで行けちゃうのね
では、今度近くに行ったら、突撃します(笑)
あれ?お店と自宅は違うんでしたよね?

アクアリウムは大人も子供も楽しめますよ
なんかね、とっても癒されます
ぜひ、行ってみてくださ~い
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事