☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

旅の相棒

2008-08-17 22:05:23 | お出かけ
今回の旅行でも活躍してくれた私の相棒
行き先に応じて、どちらかを持参していきます。
ここ数年は北は山形、西は三重、滋賀あたりまで足を伸ばすので、左側の広域な地図を持参する
ことが多いですね~


我が家の車には、ナビをつけていないのでね
旅の楽しみでもあるルート選定をナビにやらせちゃもったいな~い
ナビは人間ナビにはない渋滞回避ができるのは魅力だけど、目的地までの相対的な位置関係は
わかりにくいし、新たな土地での土地勘を養うチャンスを失っちゃうしね。
道を覚えると、世界が広がって楽しいのですよ

地図を車に入れっぱなしにしないのは、事前にルートをリサーチする時もあるし、用がなくても
地図を眺めるのが好きだから
たまに、外してしまうこともあるけど、私の人間ナビっぷりは結構イケてると思います
旦那からは結構アテにされてますから

オートバイで知らない土地へお出掛けするときは、事前に出来るだけ頭にインプット。
でもやっぱり地図が必要な時はあるので、そんな時はオートバイ用に小ぶりな地図をタンクバック
の透明ポケットに開いた状態で入れておいて、信号待ちの間に、チャチャっと確認。


今のところ、ナビを搭載する予定はありません
人間ナビで旅を楽しみながら、エリア拡大していきたいと思います

余談ですが、今回の旅で、新たに入手したガイドブックはこれ。


その中のこのページを見て陶芸教室に参加しました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏旅行2008★3日目 | トップ | 休み明け初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事