☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

ドッジボール

2007-06-18 23:04:39 | 学校行事
今日は、息子(小5)の学年で、PTA主催の親子レクリエーションがありました。
なので、仕事は、明日に回せるものは明日にして、午後半休して帰宅したんだけど、
13時近くまで仕事しちゃったので、移動が忙しいのなんの・・・
お昼は、乗り換えの駅でランチしよ~って思ってたのに、結局、駅の讃岐
うどん屋さんで急いで食べました。おいしかったけど、うどんにこしがあったので、
一生懸命噛んで食べたかも

開始時間にはなんとか間に合って、ドッジボールの試合開始♪
各クラス、男子、男子のママ、女子、女子のママのチーム編成で、トーナメント制。
まずは、自分の息子たちと対決です。男の子のママは、やんちゃ相手育児のたまものか
活発な方が多くて、小学生相手にかなり闘志むき出しに頑張ったものの、惜敗・・・
明日、筋肉痛になっていたりして
トーナメントの結果、息子達が優勝です
まぁ、息子は逃げ回っていただけですがw

小学生と言えども、5年生はもう侮れません。。。
加減なんてしないで、頑張った結果、負けちゃったんだから。
大きく成長した子供達にバンザ~イ ん?負け惜しみ?
子供達もママ達も、本当に楽しくて、ナイスな企画でした

そして夕飯・・・
最近、ブログにお料理をUPするのをすっかり忘れてました。
今日は久々にゴーヤ食べました。ビールによく合うおかずかも

ゴーヤと椎茸としめじを炒めて、鶏がらの顆粒スープの素と、最後にちょっとオイスター
ソースで味付けしたもの。
簡単だけど、オイスターソースがいい味出して、お奨めです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会 | トップ | キャンプの下見? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校行事」カテゴリの最新記事