☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

お台場散策

2009-08-15 22:06:40 | お出かけ
予定より一日遅れましたけど、12日の水曜日、子ども達2人連れてお台場へ。
人ごみが大嫌いなパパさんは、たとえ仕事がお休みだったとしても同行しないのは確実。
ならば、パパさんがお休みに入る前に遊びに連れて行ってあげようという目論見

お台場は「ゆりかもめ」の乗り降りが自由だと楽なので、一日乗り放題券で移動
フジテレビでやっている「お台場合衆国」と、等身大ガンダムが展示されている
ガンダムプロジェクト」が目的だけど、帰りに日テレでやっている、「SHIODOMEジャンボリー
にも寄れたらいいな~、なんて。←結局無理でしたけど

まずは、ガンダム見に行きました
林の中から後頭部がまず見えて。(笑)


後姿はこんな感じ。


正面から。


お盆休みということもあって、人がワンサカ居ましたよ
頭が左右に動いて、目も光ったりして、なかなかの迫力です。デッカイしね

んで、この時娘が靴がキツくて足が痛いって…
「え~、ABCマートとかこの辺ならあるかな~。そこで買おうか~」
って思ったけど、よく考えたら私はジョグ用の靴を履いてきていて、とりあえずそれと
チェンジすれば大丈夫かな?って試しに交換してみたら何とか大丈夫そう(´▽`) ホッ
ということで、私は娘の靴を履いて、その後の散策に行くのでした。
だいたい同じサイズで良かったわ

フジテレビに行くと、それはもう、大混雑
ステージで誰だか良くわかんないけど、若い女子のグループが歌って、まわりの男子が
コールを送っている。。。
周りのコーナーも凄い人で、根性なしの我々はお台場合衆国を回るのは、早々に断念(笑)

1駅隣の、「日本科学未来館」に目的地変更。
やっぱり、一日乗車券にしておいて良かったわ


地球と宇宙の環境科学展~消えた生き物の謎と秘密~」という特別展示をやっていて、
じっくり見てきましたよ。
地球誕生から現代に至るまでの時代の変化を映像を使って分かりやすく説明していました。
”プレートテクトニクス”いわゆるプレート理論の説明が特に印象深かったです。
画面の前に体育座りして、長時間しっかり見入ってしまった我々です。

特別展示以外も、とても盛り沢山な科学館です。
時間帯によって、劇場でのイベントや、実験イベントもやっているので、ここで一日じっくり
過ごしたい感じの場所ですよ。お奨めです



本当はもう結構疲れていたので退散したいとこだったけど、息子がトヨタの展示場
MEGA WEB」に行きたいと言うので、頑張ってもうちょっと付き合うことに

またまた、ゆりかもめに一駅だけ乗ってGO。
車好きな息子は超ウハウハです
F1見たり。。。


無料で楽しめるアトラクションも体験しました。
スクリーンと連動して、椅子がガガッっと動くアトラクションです。
全然並んでいなくて、しかも定員50名位のところ、我々含め7~8名で空いてました。
でも、体験するととても楽しくて、自分がレーシングカーに同乗しているような感覚になれます
加速感は味わえるのですが、横Gの感覚はやっぱり甘いですね
でも、無料でこの体験。なかなか楽しめます


息子はこのあと、グランツーリスモ4の体験をしてました。こちらは10分待ちくらいだったかな。
日ごろ、ゲームで鍛えているだけあって、なかなか上手でした




ここも、もっと長くいたくなるような楽しさでしたけど、私、この日の夜じゃないと
できない&この日のうちに関係者に送らなければならない会議資料の作成が待っていまして
泣く泣く退散…
隣の観覧車に乗ったり、夕飯もこちらで済ませたかったのだけどね。。。

8時過ぎに帰宅し、超集中&猛スピードで資料を作成しました
とバタバタしましたけど、振り返ってみると、なかなか充実したお台場散策でした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪切りました^^ | トップ | 久しぶりのプール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンダム・・・ (りさまま)
2009-08-16 10:49:51
行って来ましたね~♪
りさ家はまだガンダム見に行けてないです
やはり夏休みということもあって混雑していますね。
あの辺は、いろいろと楽しめる場所があってどこに行こうか迷ってしまいますね。

お仕事もあって忙しい一日だったようですが、充実して良かったですね。
返信する
りさままへ♪ (ゆみ)
2009-08-16 22:05:47
ガンダムは8月いっぱいは見られますからね
週末狙って、ぜひ見に行ってきてください。
ガンダム世代ですものね(笑)

お台場は日頃は敬遠してしまう場所だけど、たまに行くと楽しいですね~
次回行くときは、ぜひ、東京マラソンに当選して走って訪れたいものです
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事