☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

ピアノコンサート

2007-09-23 23:43:44 | お出かけ
今日は、娘と一緒に中村紘子さんのピアノコンサートに行ってきました。
加入しているケーブルテレビと番組の共同企画みたいで、J:COMデジタル加入者限定の
コンサートです。
場所は虎ノ門にあるJTアートホール アフィニス。JTの本社にある設備のようです。

 

こじんまりしたホールだったけど、すごく綺麗で、素敵なところでした。
座席は既に決まっていて、前から3列目のよい席♪
顔もよく見えたし、迫力ある演奏も間近で見れてラッキーでした

トーク&コンサート(CDでは聴けないとっておきのモーツァルトのお話)ということで
前半3分の1位がトーク中心でたまに演奏、残りは演奏がほとんどのコンサート。

モーツァルトの街、オーストリアのザルツブルクの話などを交えて話てくれたのだけど
ザルツブルクは、昔、ロンドンに留学していた姉を尋ねて、そこから姉弟3人でヨーロッパ
を回った時に立ち寄った街の一つ。懐かしかったです^^

ピアノソナタを数曲と、アンコール数曲、感情たっぷりで迫力のある演奏を楽しみました
専門的な知識はないから評論なんてできないけど、ピアノの音色は、本当に癒されます。
目を閉じて、ずっと聴いていたくなります。
ピアノを習っている娘も、すごく満足したみたいでホントよかった
連れていった甲斐がありました~。
また、機会を見つけて、忙しい日々に潤いを与えて、癒されたいと思います

PS.
息子は、昨日の暑さにやられ、軽い熱中症になったのか、朝から昼すぎまで熱が出てしまい、
パパと二人でお留守番。午後には熱も下がり大事に至らずに済んだけど暑さは怖いですね。
子供達の席にもテントを設置してほしいと思ってしまいます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会 | トップ | 芝刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事