☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

美丘

2010-08-05 23:53:28 | 
普段あまり連ドラは見ないけど、土曜の夜の放送で見やすい時間帯だったこともあり
見始めた「美丘」。
原作本は本屋に並んでいて知っていたのだけど、切ない話なのであえて読まずにいた本
でも、初回と2回をドラマで見たら気になってしまい、読んじゃいました

セカチューに似ているとか、ありがちな設定とか、批判めいたレビューもあったけど、
何回も読み返したくなる(実際に数回読み返しました)、切なくも素敵な話でした

物語は、主人公の「ぼく」が「きみ」を思いながら回帰して進んでいくんですけどね、
一文一文、相手を想う気持ちがいっぱいでとても切ない・・・
作家の方ってどうしてこんなに心に響く言葉でつづることが出来るのかな。

誰にとっても限りある命、その時その時を一生懸命に悔いのないように生きなきゃ、
そして、大好きな人が手を伸ばしたら届く場所にいること、同じ時代を共に生きている
という現実に感謝したいです
大好きな人の存在が、すごく大切に思える、そんなお話です。

ドラマの方は。。。
病気も、家族との関係性も小説とは違うし、今までの回までで言うと、やっぱり小説
の方がいいんだけど、この先、どんな風にドラマが進んでいくのか、見守りたい思います。
あの深く相手を思う気持ちをどこまで表現してくれるのかな・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うち来る? | トップ | 人生で大切なことはすべてプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事