☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

PTA役員会

2008-04-22 22:58:48 | 学校行事
今日の午前中はPTA役員会があってお仕事は午前休。
これから一年役員として活動していくためのオリエンテーションや。代表や係りなどの
担当を決めたりするのが主な目的。

以前、息子の学年で役員をやった時は、代表がなかなか決まらずもめた記憶が…
ってことで、くじ引き覚悟で行ったんだけど、嬉しいことに立候補して下さった方が
いて、無事に代表が決まりました。
一度、いい風が吹くとそういう雰囲気になるものなのでしょうね。
その他の係りも立候補してくださった方がいて、今回はまとまりもある感じですんなり
決まりました。

仕事をしていると休暇が限られているので、代表や係りを引き受けてくださった方には
本当に感謝感謝です。ありがとうございます
裏方で出来ることは、いっぱい頑張ります

それでも、決めるべきことはいっぱいあり、時間は押して11時半。
11時50分の電車に乗らないと午後のお仕事に間に合わない。。。
なので、無理を言って途中退席させてもらいました。
本当は乗り換え駅でご飯食べようと企んでいたけど、食べる時間なく、会社について
お仕事しながら、サンドイッチ食べました。
ちゃっかり、デザートのシュークリームまで食べましたけど(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスピー・クリーム・ドーナツ | トップ | 放送委員 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのっち)
2008-04-23 00:50:03
お仕事してるとこういう役員の仕事って引き受けにくいですよね^^。
今回は引き受けてくれた方に拍手!!

午前中学校で午後からお仕事^^。
ハードですね。。
シュークリームで疲れをチャージですね♪
返信する
確かに・・・ (ゆみ)
2008-04-23 23:26:51
仕事をしていると役員は大変だけど、やらない訳にはいかないしね。
それにやったらやったで、学校のこともわかるし、新しい友達もできるし、いいこともあるのよ
ただ、役員の中の役職はちょっと厳しいので、今回はありがたかったです!
そのうち、みのっちさんも幼稚園、小学校、いろいろと活躍の場が出てきますよ~
返信する

コメントを投稿

学校行事」カテゴリの最新記事