☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

ようやく・・・

2010-06-20 22:07:44 | 映画
1週間ほど前の週末になりますが・・・
タニマリ駅伝直前に届いた「風が強く吹いている」のDVDをようやく観賞しました
たかだか2時間という時間が、意外と取れないものなのよね

本を読んでストーリーはわかっているので、それが映画になるとどんな風に表現される
のかなぁと、ワクワク

カケルやハイジをはじめ、役者さん達みんな、シャープなランナーを見事に体現
走り方もとても美しい
後でメイキング映像を見ましたが、映画を作りにあたって、かなり走りこんだり、
筋トレしたようです。さすがプロですね

ランナーを表現するには、本当に自分がランナーになること、だそうです
それにしても、カケルくんの足はなんてほっそいのかしら。
肩のカリッと感といい、筋張った手足といい、どのランナーもカッコいいです

物語そのものは、あの感動大作を2時間ちょっとの枠にはめ込むにはやはり無理が
あるのかな~という感想。
映画を最初に観ていたらもっと感動するんだと思うけど、映像の後ろにある
背景、心の動きを知ってしまっているから、やっぱり薄っぺらい感じがしてしまいます。

映像の世界は一目瞭然。それはそれでいいのだけど、言葉の綴りから自分の頭の中で
映像化する、その人の気持ちになれる、本と映像はやはり別物と考えないといけないのかな。

でもでも、ランナー陣、カッコいいし、素敵な映画でした

そうそう、この週末走っていたら、昨日、今日とパパママランナー数人とすれ違いました。
駅伝が目的地ではなく、大会があろうがなかろうが走っている姿を見て、嬉しくなりました
きっと、走ること自体が好きになったのだろうな、と
私も、痛みもなく、快調に走っています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれニッポン! | トップ | 自然のめぐみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事