YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

『こころを育む総合フォーラム』

2007-01-28 00:03:57 | Weblog
非常に暖かく、春のような時間を過ごすことができました。

スポーツに興じる仲間の充実した汗を感じることができる
1日でした。

今朝、新聞に標題の通りの提言が大きく掲載されていました。

子どもたちが生活する環境が、かつての日本とは
大きく隔たり、混迷しているとの観点から
有識者が中心となって、
心を育む環境作りに取り組んでいます。

その討議の結果が掲載されていました。

私たちYSCCは設立当初から子どもの居場所として、
サッカークラブを立ち上げ、末は地域に根付いた総合スポーツクラブ
へと発展させていくことを理念としてここまで運営してきました。

様々な工夫や改定を行った結果現状のようにたくさんの人々に
集っていただけるクラブへと成長することができました。

それぞれに役割があり、クラブにはクラブの子どもたちに対する
係り方があります。

先生には先生の役割があります。全ての役割は子どもたちの
こころを育むためのものでなければなりません。

役割を担う人々・組織の連携無しには
心の成長に対して相乗効果は得られません。

興味のある方は

http://www.kokoro-forum.jp/ を参照下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の活動(変更あり) | トップ | TOP最終セレクション!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事