YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

TRM結果

2009-09-13 10:50:27 | Weblog
昨日は、大磯運動公園で練習試合に
お誘いいただきスエルテ茅ヶ崎と交流してきました。

雨の予報はあったものの、大丈夫そうだな~なんて
気を許していたら、突然の雨・・雨・・雨。

でもグラウンドコンディションは乱れることなく
試合は無事行うもとが出来ました。

メンバー
GK ハマ
DF 拓也 和大(アレン) 遼河
MF 俊 智 諒介 翔壱(健太)
FW 竜 悠 広騎

ゲームでのテーマ「積極的な仕掛け」
        「たくさんボールに係わる」
        「攻守の切り替えを早く行う」
注意事項
*集中を切らさないように互いに声を掛け合う
*FW・・攻撃するのは当たり前。だから積極的に守備も行う。
*DF・・守備するのは当たり前。だから攻撃にも積極的に参加する。
*MF・・攻守両面で手を抜かないのが当たり前。
     だから全体のバランスを意識する。

スタートからテーマ・注意事項に沿って動いてくれました。
DFに入った拓也がオーバーラップをしたり、悠の守備意識が
高く、相手ボールをインターセプトしたり、従順にプレーをしてくれました。
細部のミスはあるものの全体的にはいいゲームが出来ました。
常に先手を取られながらも、冷静な試合運びで2-2の引き分け。

得点シーンは、相手のつなぎに対してFW陣がプレッシャーを掛け
ミスを誘い、竜が決めたものと、俊から配給された相手DF陣の
背後をつく必殺のスルーパスを健太がGKをかわし決めました。

失点に関しては、こちらの展開ミス(パスミスとドリブルカット)
などの失点でした。

今の段階では、試合に必要な技術習得を中心にTRを行っていますので、
積極的なミスはOKです!!

ミスを繰り返しながらなぜ??ミスになったのか・・
今度は違った対応をしてみよう・・など対人プレーの中での
工夫を繰り返せば身につくものも多いはずです。

諒介のチェックから遼河のインターセプト、悠のためから拓也の
オーバーラップ、そのスペースを埋める俊のカバー意識など、
特別なトレーニングをしなくても自然にそうした動きが出てきたことは
彼らの意識がサッカーに対して高まっている証拠だと思います。

これからも1つ1つの技術を高めより良いサッカーを
目指してがんばりましょう。

試合をしてくれました対戦相手に感謝です。
ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TRM | トップ | お母さん!!ありがとう!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事