YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

ニュースなやつ!?

2011-12-10 06:11:58 | Weblog
寒さ厳しくなりました。
昨夜11時にはすでに車は凍っていました。
本格的な冬到来ですかね。

本日は、世界人権デー(Human Rights Day)。

1950(昭和25)年の国連総会で制定。国際デーの一つ。
1948(昭和23)年のこの日、パリで行われた第3回国連総会で
「世界人権宣言」が採択されました。

「すべての人間は、生まれながらにして自由であり、
かつ、尊厳と権利とについて平等である。」
で始る全30条と前文からなっています。

日本では、この日までの一週間を「人権週間」としています。


本日の誕生花は椿(赤)。
花言葉は「高潔な理性」だそうです。

上記の世界人権宣言はまさに
「高潔な理性」です。

それを踏みにじる事件が多く発生しているのは残念です。

JFLの今期のスローガンは、
「ニュースなやつ出てこい!!」でしたが、
人権を踏みにじるニュースは聞きたくはありませんよね。

師走の折、事故などに合わないようにご注意ください。

フットボール的なニュースといえば、
トヨタカップですね。
柏が勝って、ネイマールが来て、これからバルサです。

ワクワクする1週間ですね。
見に行かれる方もいらっしゃると思いますが、
残念ながら来年までで、日本開催は終わりだそうです。

金銭的な利益が少なくても
生で見ることができる利益は多大。

日本にいても見ることができない人もいらっしゃるんですが
1年に一度の生選手を楽しみにしている子どもたちには
気の毒です。

なんとかならないものですかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報告会を開催いたします!! | トップ | おめでとうございます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事