YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

PR

2012-05-10 05:53:14 | Weblog
昨日は、突然の雨で活動が中止になりました。

その後、会議があり移動する道々、
路面が全く濡れておらず、局地的な雨であったことに
気付かされました。

当然雲の切れ目があるので、
雨が降っているところと降ってきていないところと
あるのは当然ですが、こうも違いがあると・・

何しろ、事務所付近は土砂降りでしたから、
会場は利用できないことは仕方がないのですが、
別方面から来る人たちにとっては、中止の連絡は
寝耳に水・・的な情報となってしまいました。

本日も局地的な雨や落雷、竜巻、ヒョウが降るなど
異常気象に対する注意が天気予報から流れてきますので
ご注意ください。

さて、明日早朝よりセミナーで講和をするのですが、
「スポーツの持つ力」をテーマに話をすることに決めました。

日頃子どもたちを前に話してきてはいるものの
企業人や大人相手に話をするのは久しぶりです。

振り返れば2006年の秋、明治大学の政経学部で
1時間コマをもらったことに始まり、中学校や
他のクラブの記念行事、コーチ研修など数えるのに
間違えがない程度ですが経験があります。

今回のモーニングセミナーは、自分も参加したことがあり
雰囲気は感じ取れていますので、日頃感じてきていることと
スポーツの必要性と今回のエリアのスポーツ事情など絡めて
45分ほど話そうと思います。

スポーツに対する賛同者が増えることを期待しつつ
クラブアピールをしようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスクリームの日 | トップ | 本日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事