YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

西武からのメッセージ

2008-12-20 07:58:27 | Weblog
ここにもまた、企業頼みのスポーツが
幕を引きます。

両極端の構図が1企業の中に反映されてしまいました。
西武のアイスホッケーといえば名門です。

西武の野球も実力は言わずと知れた球界NO1.

心中複雑な思いに駆られている人たちがたくさんいることが
目に浮かびます。
地域ベースでないにしても、企業の業績アップや
社員、その家族の心が会社に傾倒して行く時期が
あったことを思うと・・・

スポーツの在り方自体が問われている瞬間であり、
企業スポーツからのメッセージです。

そんな中、我がクラブは、1986年から地域を
キーワードにクラブ運営を行ってきました。
会員数も当時と比べれば大きく拡大し、
サッカーにおいては長期的な視野に立った
指導が結実し始め、スクール上がりの選手が
TOPに昇格し、シンガポールでも
活躍する選手が出始めました。

ケアプラザでは体操教室の運営を行い、
また、来月は地元小学校で体育の授業を
アシストすることになりました。

元気があれば何でもできる!!
そんな活気が今のご時世の中でもあります。

甚だ僭越ではございますが、スポーツの在り方について
地域に根ざしたスポーツクラブのモデルケースになれるように
今後も努力を重ねますのでご指導ください。

合わせて、こんな折、指導現場やプレーフィールドを失った方で
一緒にフィールドに立てる方がいらっしゃいましたら一報ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり・・差が・・ | トップ | 滋賀県より・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事