YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

ありがとうございました。

2015-05-11 07:12:44 | Weblog
昨日、J3リーグが今シーズン初の三ツ沢陸上競技場で、
開催されました。

午前中は陸上トラックを使って「YS運動会」開催。
鎌倉からも子どもたちが参加してくれました。

試合前とハーフタイム中のチアリーディングが華やかでした。

皆様のご協力により無事開催できました。

試合結果は残念ながら0-1とライバル藤枝さんに敗戦。
たくさんの声援を受ける中、
選手たちは最後まで、得点を挙げようと頑張りましたが、
力及ばず今節もホーム無得点試合となってしまいました。

ご声援に対し、得点、勝利という形で恩返しできない日々が続きますが、
5月24日のホームゲームの折には、それが叶うよう努力してまいりますので、
引き続きご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

また、昨日は「母の日」でした。

J3終了直後、マリノスタウンに移動して、
日本クラブユースサッカーU18関東1次リーグ、
2次リーグ進出プレーオフの戦いに挑みました。

FC MAKUHARIさんは、
NPO団体でU18年代は、千葉県の幕張総合高校と
タイアップし、U15世代からの積み上げと高校とのコラボが
しっかりできているチーム。

前日、ザスパ草津さんを破る、
実力折り紙つきのチーム。

また、監督の小林さんは、かつて横浜トライスターの時に
一緒に関東リーグ昇格を掛けた1年をともに戦った仲間であり、
同じ歳です。

この年、関東リーグ昇格しました。

今は、関東連盟のお仕事を一緒にさせていただいております。

遅れての到着でしたから、多くの言葉は胸にしまい、
担当コーチに任せていましたが、
到着後の一声は、「今日は何の日か知ってる??」

当然、「母の日です!」との答え。

「人は皆、母のおなかで育てられ、この世に生み出してくれる。
大好きなスポーツをできるよう、産んでくれ、
育んでくれた母に感謝の気持ちを込めて戦い、成長を見せなさい」


試合は、求めているものとは程遠い内容でしたが、
0-1のビハインドになっても慌てず、騒がず、諦めずに戦った結果、
ほどなく同点に追いつき、BOXへの侵入も繰り返し、攻撃的には
分があったと思いますが、追加点が取れず同点のまま終了。

PK戦は県の新人戦でも経験し、一本止めれば・・・

その通り一本止め、全員がゴールを決めて5-4で勝つことができました。

90分で決着をつけられるように決定力を上げつつ、
GK含めたフットボールを再構築したいと思います。

試合終了後のミーティングでは、
本日のゲーム内容の反省点はさておき、
「カーネーションを一輪勝って帰りなさい。」

こんなことばかり言ってるから、
子どもたちは、「・・・コーチと」は呼ばず・・・

コーチとしては見られていない関係が、
どこまで続くかわかりませんが、
2次リーグでも成長曲線に乗せたいと思います。

たくさんのご声援ありがとうございました。

引き続き宜しくお願いします。







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胸張って・・ | トップ | 警報に関して・・と・・+α報告 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隠れスタッフ)
2015-05-11 09:02:21
最高の肩書だと思います。

先生でもなく、監督でもなく、コーチでもない。
そんなクラブだからこそ何だかんだ人は集まる。

らしさを忘れず、ぶれることなく、

「次郎さん」

素敵です。
返信する
2次リーグ進出良かったです (Hiroshi)
2015-05-12 00:41:19
ユースの選手たちには2次リーグ進出おめでとうと言いたいです
2次リーグは厳しい戦いになりますが、1点でも多くの勝ち点上げてほしいですね
返信する
御礼 (管理人)
2015-05-13 23:34:12
隠れスタッフさま、
Hiroshiさま。

コメントありがとうございます。

子どもたちのと距離感を間違えないよう、大切にしたいと思います。

2次リーグ抽選結果が示す通り、困難な相手ばかりですが、一つでも多くの勝ち点を挙げたいと思います!!
お時間許せば、観戦ください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事