YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

怒涛の週末から・・

2013-07-16 06:33:55 | Weblog
本日、横浜ランドマークタワーが開業して20年。

すっかり横浜名所になりました。

でも気になる記事が出ていましたが、
東京湾岸にある高層建物が、
ここ数年の内陸地における高温を引き起こしていると・・

海からの風が内陸に入るのを妨げていることが分かったそうです。

観光都市としては華やかさや
高層ビルの壮大さはには圧倒されますが、
一方では、こうした自然現象の妨げになり、
異常気象の一端を担っているのかと思うと
皮肉なものですね。

物事には常に裏と表があります。

時々、逆立ちして物を見る、
裏側から物事を考えることが必要です。

さて、怒涛の週末が終わりましたが、
公式戦あり、会議あり、懇親会あり、
視察あり、小学生の活動ありと
充実した週末でした。

同時に再検討する部分も多数あったかと思います。

中学生の活動では、
もっと自主的に準備撤収ができないといけませんが
現段階では、自分の身の回りの事が中心となっています。
これはちょっと遅いです。

所属委員会の会議は、そつなく終わり、
秋に向けて準備が行われますが、
一方で小学校の6日制に関する資料作りが
急務となります。

いくつかの高校を回った視察に関しては、
教育とホスピタリティーに関して
感じるところが多かったです。

名がある高校でこのくらいか??・・・

地元小学校での活動は、
スクール活動とランクアップ、アカデミーは
リンクしているべきであって、その対応、取り組みに関して、
より精密にすることが必要だと感じ提案しました。

自分は、サッカーがあまり好きじゃない・・
嫌いになりそうな子どもたちと遊んで、
火をつけることが好きなんですが、そうした子どもたちが原点であって
その原点を疎かにしてはいけないんですね。

その原点には、宝がいっぱい詰まっているんです。

何時飛躍するかわからない潜在的な力を秘めているんです。


本日の誕生花「ヒオウギ」。
赤く咲く花と緑色の葉のコントラストが鮮やかな花です。
花言葉は「個性美」。

どんな子どもにも豊かな個性があり、
その個性が美しく花開く瞬間があります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの・・小学生 | トップ | U14 気づきと行動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事