YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

W杯予選

2009-09-11 17:24:42 | Weblog
8年前の本日、信じられない光景をTV画面から見ました。
同時多発テロ。
あれからの年月。決して忘れることの無い衝撃。
癒せぬ思いを抱えている人がいることを思うと心苦しくなります。

2度と起こしてはいけないとわかっているものの
信仰心を微妙にあおり、それに基づいて、強硬な行動をする、
価値観を共有できない人が世の中にいる以上、
こうした事件は繰り返し、起き続けるのかもしれません。

今週は、世界各地でワールドカップ予選が開催されました。
常連組みではブラジルがライバルを撃沈させ、出場を確定。
ライバルアルゼンチンは苦戦。パラグアイにも負けて出場も
危ぶまれています。

また、ヨーロッパではポルトガルがこれも苦戦を強いられています。
デンマーク戦は圧倒的な攻撃力を見せながらも最後の決定力に欠け
引き分け。順位を上げることが出来ず、その4日後のハンガリー戦に
勝ったもののグループ3位といまだ光が見えないといったところでしょうか?

このままではスター不在の南アフリカW杯になりそうですね。

華が少ないのは、寂しい限り。奮起を期待したいところですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェック・・政治とサッカーと | トップ | TRM »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事