YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

罪を憎んで・・

2009-08-09 06:33:04 | Weblog
寝苦しい不快な夜で、中々熟睡できませんでした。
日中にひと汗、そう快感が得られれば、
快適な睡眠が得られるかもしれませんね。

本日は、64年前に長崎に原爆が落とされた日です。
新聞のコラムを読んで、被爆にあわれた方の体のみならず
心にも「毎日毎日原爆が落とされているやもしれない」
という言葉に心震わされます。

一方で、裁判員制度が導入され、庶民感覚を
量刑に反映させる案件が終了しました。

補充裁判員から裁判員になった方のコメントを読んで
熟練した大人の言葉に、人間の奥深さを感じ、
「罪を憎んで人を憎まず」との言葉に改めて心打たれました。

罪を犯してしまうことの背景に何があるのか?
その背景を罪を犯させないように、夢のある
生活を作り出すには、各個人の意識はもちろんですが
社会の責任であることは間違えないと思います。

私たちにできることは「スポーツ活動の提供」が基本です。
その中で、参加する人々がどのような意義を持てるか?
そのオーガナイズによって夢のある生活が導き出せる
と感じています。

暑さ厳しい折、熱中症などに注意しながら
スポーツをお楽しみください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲府 | トップ | お神輿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事