YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

ヨモギギク

2011-12-01 06:36:16 | Weblog
月が変わった途端に、気温は平年並みに低下しました。

平年並みですが、昨日との格差が激しく、
底冷え、体の芯まで冷えてしまうような寒さのように
感じます。

体調管理が難しい気候ですが、
風邪などひかないように準備ください。

さて、いよいよ明日から3年連続の決戦が始まります。
今朝の神奈川新聞に特集されていますが、
今年は、飛び級を狙う同県チームが同じ土俵に上がってきました。

まさに戦です。

行政に支援され、議会では全会一致で応援されているようです。
また、聞けばJリーグは彼らをあげたいんだそうです。
だから、圧倒的な強さを成績的に残してはいないものの
2年連続の飛び級が適用されていると聞きました。

一方、我々は神奈川新聞記者曰く「どアマチュア」のクラブ。
少年期から育成をして、順次階層を広げて行きました。
関東リーグに昇格して9年。4回目の地域決勝大会。
3年連続ファイナルステージへの進出。その間、
総合型地域スポーツクラブとして多種目の展開。
クラブユースサッカー連盟や体育協会が推奨する地域クラブとして
活動して今年は25周年です。対照的です。
うちはクラブ・あちらはチーム。そんな違いを感じます。

プロリーグに手をあげているわけではないので、
当然、議会などで審議されるはずもなく、
Jリーグからするとたんこぶなのかもしれませんね。

噂どおりにJリーグが彼らを支援しているとすれば、
その道を閉ざそうとする相手
(結果によってはそうなる可能性あり)なわけですから
鬱陶しいんでしょうね。

我々のような存在は・・・

一方で、特例措置については
JFLは歓迎しているわけではないいですよね。

いつもそうした活用をされてしまうから
リーグの立ち位置が、Jリーグ入りのための登竜門的に
されていて、アマチュアのスポーツとは言い難くなっているところは
否めないんですよ。

ただ、スポーツの醍醐味は、フィールドの中にあります。

同じフィールドに入れば、プロ・アマ関係ないです。

自分のプライドやクラブの志をぶつけて
戦うしかないんです。

正々堂々と戦いに挑めば、正当な結果が出るのがスポーツです。

クラブの誇りをかけた戦いが始まります。


本日の誕生花:ヨモギギクの花言葉は「平和・挑戦」です。

3度目の“挑戦”が正当な結果になるように応援ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会う | トップ | 大阪 冬の陣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事