YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

きっかけ・・積極的に

2009-06-01 06:01:09 | Weblog
2日続けて、少年サッカークラブの
周年行事に参加させていただきました。
30年・40年とクラブ運営を継続なさってきた
裏側には、並々ならぬご苦労と努力があったと思います。
また人に歴史があるように、クラブの成り立ちには
きっかけがあります。立ち上がった時の理念が
あります。

そんな歴史の一端に触れることができたことは、
有意義であり学ぶことの多い2日間でした。

さて、開港記念カップは初日無事終了し、多くの方々に
オシムボックスへの提供の品を頂戴し、また新たなる
アイデアを頂きました。

動き出してみると道が開けてきます。形になりつつある
草の根国際交流が未来の子どもたちに、良いきっかけを
作りだすと信じています。

また昨日、TOPは後期開幕戦の
関東リーグを戦いました。
結果はアウェイながら5-1と圧勝。

前期開幕戦で苦戦した相手ですが、中断期間の間に
選手たちが自分たちの力を再確認するきっかけとなった
Jとの試合。

成績こそ3点差以上の開きがありましたが、
ボールを失わずに相手ゴールに近づくことに
自信が芽生えていました。

きっかけは前向きな動きや感性から
作れるのだと思います。

今日も1日爽やかかつ積極的にお過ごしください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝 | トップ | 本日開港150周年の日!!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事